トップ «前の日記(2019-02-05) 最新 次の日記(2019-02-07)» 編集

けいりう堂日記

   RSSフィード:http://alpha-ralpha.com/diary/index.rdf


2019-02-06 [長年日記]

_ 例えば好みの音楽の掛かる酒場があって、しかしそうそういつも行けないのだとする。しかしある日たまたま機会ができて、ふらっと寄ってみると、まるで以前来た時からずっとそこにいたようにマスターが特に笑顔もくれることなくしばらく来なかったねくたばったかと思ったなど憎まれ口を叩く。その態度に反して、無沙汰の客を歓迎するように曲を掛ける。それが、ドナルド・フェイゲンのI.G.Yだったならさぞ酒の味は旨いことだろう。そういうわけで聴きながら帰宅中。この曲の歌詞は、気楽に夢見ていた未来世界を、現実の遣る瀬無さにも関わらずWhat a beautiful world this will be...と歌うのだ。何だか私は達郎さんの「アトムの子」を思い出すよ。

_ [漫画] 「パラレルパラダイス6」岡本倫、講談社、2019。

新刊。電車の中でこそこそ読んだ。内容の2/3くらい交尾シーンだからな。主人公ヨータは現世で死ぬとこのパラレルワールドに来る。パラレルワールドで死ぬと現世で酷い状態で生き返る。悲惨すぎる。つづく。

_ 帰宅。寝る前に「ピエール瀧のしょんないTV」の録画見てる。なんと広瀬麻知子と河合井陽介の結婚披露宴で番組してるw ザコシの余興、外しまくっててめちゃ面白い。

_ もうすぐ寝るけど、誰かさんが練習してたような気もするスラム奏法を編み出したというペッテリ・サリオラという人のSilence!というそんなに静かではないアルバムを聴き始めた。ほうこれがその奏法…おーなんか気持ち良くなってくる。聴き心地がいいのは折々聞こえるハーモニクスのせいだろうか。続きは明日。オヤスミ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ きだ (2019-02-07 00:54)

をを、サリオラさんを聞かれておられますか。 <br>ギターは実は打楽器だったのです。

_ けい (2019-02-07 06:05)

そうですよね。なんかそんな気がしてました。いっそ打つのに特化したギター(と呼べるのかどうか?)が有っても良いくらいですね。もう有ったりして。ピアノも打楽器ですよね?

_ きだ (2019-02-07 22:29)

ギターひっくり返して裏板を叩きまくっている人はいましたが、特化したモデルだったかはわからないです。w <br>ピアノをひっくり返して叩いている人は見たこと無いですが、 <br>打楽器だったり、弦楽器だったり、打弦楽器だったり、鍵盤楽器だったり、ギタリストにとっては羨望の的です。 <br>けいさんも何かしら叩き始めてはいかがでしょうか。 <br>あ、私を叩くのはやめて下さい。あいたた。

_ けい (2019-02-08 10:49)

よーし。ピシィ! <br>ファインマン先生に倣ってコンガでも叩きますかね。


トップ «前の日記(2019-02-05) 最新 次の日記(2019-02-07)» 編集

Categories | Python | 8801 | あんちゃんの自作ゲーム発見した | かながわのハイキングコースベスト50から | かながわの景勝50選 | アニメ | カムバック!マイ中二時代 | コンピュータ | ゴミレポ | テレビ | テレビ・ラジオ | トレーニング | ドラマ | パズル | プログラミング | ヨガ | ラジオ | 映画 | 英会話 | 奥州街道 | 音楽 | 下田街道 | 科学 | | 街道 | 関東ふれあいの道 | 紀行 | 京街道 | 郷土史 | 金沢道 | 熊野街道 | 栗山千明 | 経済学 | 現代湯治考 | 古新聞を読んで | 語学 | 交通史 | 口グセ | 甲州街道 | 綱島街道 | 香り | 殺害された言葉 | 自転車に乗って | 七十二候 | 食べ物・飲み物 | 食事 | 食品物理学 | 新聞を読んで | 森高千里 | 身延道 | 数学 | 生きもの | 千国街道 | 川越街道 | 銭湯 | 善光寺西街道 | 中原街道 | 超歩行者キュウカイダー | 怒りの日記 | 東海道 | 統計学 | 特撮 | 読書 | 二十四節気・七十二候 | 日光街道 | 猫の額 | | 博物館 | 姫街道 | 物理学 | 文具 | 米沢街道 | 抱腹絶倒オヤジギャグ | 放送大学 | 豊後街道 | 漫画 | 漫画・アニメ | | 夜へ急ぐ人 | 矢倉沢往還 | 愉快なジム仲間 | 料理 | 歴史 |