トップ «前の日(02-09) 最新 次の日(02-11)» 追記

けいりう堂日記

   RSSフィード:http://alpha-ralpha.com/diary/index.rdf


2004-02-10

_ 肩の痛みがだいぶ和らいできた。

手と肩がタイガーバーム臭い。

某キリン系のお店で七笑いと浦霞一杯ずつ飲んで帰った。


2005-02-10

_ [コンピュータ] グラフ

クラスカルにはまってなんやかや一週間。会社で終わらずに3連休にお持ち帰りとなった。プログラミングの基礎が出来ていなくて参照渡しとかすぐやり方忘れたりして。VC.netにも慣れてないところが少しあって効率著しく悪い。自分のためにTips作りながらのんびりやるかと。とりあえず明日は奥州道中の鹿島発ちに出掛けてしまうつもり。

_ [読書] 『更級日記』(角川ソフィア文庫)

読了。晩年の菅原孝標女の暮らしは寂しいことこの上なく、物語に憧れる他愛無さを度々恥じたり、きっかけがありながら不信心に過ごしてしまったことを悔いたり、身に迫る思いで読む。次は、もう3年ほど読みさしにしてほったらかしてたコードウェイナー・スミス『ショイヨルという名の惑星(人類補間機構シリーズ)』。

_ [漫画][アニメ] 「ああっ女神さまっ」

女神が真摯に祈る姿、というのはなんか奇妙な気分。というわけで『ああっ女神さまっ』初めて見る。栗山千明さんも公式HPで「ベルダンディに癒されてます」なんて日記に書いてた。これで一週間の深夜アニメのメニューは月水木土となった。


2009-02-10 仕事で知り合った人々と夜半まで。

_ 「仕事で知り合った人々」なんてわざわざ言うからには、会社の同僚や先輩後輩ではないのですが、まあ似たような業界にいる人達と夜半まで飲んだ。


2011-02-10

_ 新聞がばらけずに読めるクリップの調子は上々。

明日は休みか。何か金曜の夜みたいな感じがしてる。寝不足で会社に行くのを近頃恐れているのでのんびり。タモリ倶楽部始まらないかな。明日か。

_ 会社でネットミーティングをやることが近頃多いのだが、MSのネットミーティングにはチャットの機能がある。ちょこっと試してるうちに昔夜更かししてチャットしてた感覚がよみがえってきて、思わず”>おおる”とか書き込んだりして。ためしにAA貼り付けたら相手先が向こうの職場で一人で笑い出してしまったらしく。

何やってんだ、自分。問題のAA貼ろうと思ったが型崩れしたので断念。

_ このごろアロマミストを使ってる。寝るときはプチグラン、朝はローズマリーなんかが良いみたいだ。久し振りにネロリを使おうかと思ったら、瓶の中でアロマオイルが凍っていた。寝床に暖房を使っていないことはどこかに書いただろうか。他の種類もことごとく凍っている訳ではないので、ネロリだけ融点が高いんだろうと思うが、それにしても寒いな我が家は。布団の中は暖かいんだが。生きてる湯たんぽがたくさん入ってるからね。この湯たんぽ、時々足にかみつくんだよなあ。やめてw


2012-02-10

_ 疲れたからコピペ。ウィキペディアよりジャガー(ローカルタレント)の記述、抜粋(←マジボケで"bassai"とローマ字入力したらなんで伐採としか変換されないのかとしばし悩んでしまったぞ)「…ロックで成功したことで財を築き名を成し「ビッグ」になった矢沢永吉(成り上がり)とは対照的に、先ずビジネス(洋服直し)で成功して財を築き、それを元手に節税対策の一環としてフォークロック(格好はヘビメタ)シンガーソングライターとして名を売ったジャガーを評して、みうらじゅんは「上がり成り」と呼んだ。」

_ 今、「阿部さん」で検索すると大変なことになる。まあ普通、一般的なごく普通の「阿部さん」のことを「阿部さん」で検索する人はいないと思うので、検索される事項は特殊な意味を持った「阿部さん」になるには違いないのだ、と思った。


2013-02-10

_ 実は3連休なんだが特に行事を企画してない。昨日までひきこもりで今日も夕刻も近くなってからやっと外出。一番必要だったのは服のパッチ。ダイソーで買った。ジーンズの太ももの辺りが擦り切れてきたから裏から充てるのだ。破れたジーンズを履いて平気でいられるような露出癖は持ち合わせていない。若いのがわざと履いてる破れた奴のことをブロークンデニムっていうのかと思ったら意味は真逆みたいで、ねじれ防止のために特殊な織り方をしてる生地なんだそうな。
 出たついでに、有隣堂書店で水木しげる漫画大全集第一期全33巻の予約をしてきた。6月以降2冊ずつ創刊される。京極夏彦監修だから相当こだわった造りになるんだろうと思う。
 さらに出たついでに、横浜駅西口地下にある北海道物産の店でコマイとシシャモの干物を買ってきた。昔北海道にいた子供の頃に食べた中華まんじゅうと称する怪しげな三日月形のどら焼き状のお菓子がたまに食べたくなるがここには置いてない。なんとWikipediaに載ってるじゃないか。しかも北海道独自のお菓子じゃなくて式亭三馬の「浮世床」に登場する古典的なお菓子だとは知らなかった!!お取り寄せしようかなあ。
 ついでに思い出したのは、手のひらサイズの鍋の形の最中。調べてみると六花亭の「ひとつ鍋」というのがどうもそれらしいのだが、幼いころの記憶では鍋の蓋が木蓋の形ではなく土鍋の形だった。また記憶を捏造したのだろうか?それとも壺屋の壺最中と記憶がごっちゃになっているのだろうか?確かめてみるしかないのだろうか。
 さらについでで、いろいろ買い物してきた。鳥胸のジャーキーが最近の天候の良さによっていい具合に寒干しになってくれるので材料を追加。今日まで乾かしてた奴は醤油&&胡椒味。ちょっと冒険だが、今度は塩こうじに漬けている。明日から乾燥に入る予定だが、塩こうじはつけたままにするべきか洗い落とすべきか迷っているので、半々で作ってみるしかない。鶏胸ジャーキーは低脂肪と言うことでは理想的と思うが、噛んでると歯に粘つくのが難と言えば難。おそらくコラーゲンが多いということではないかと思う。一応ジャーキーを作る際は、筋も皮もできるだけ除く。脂肪を取り除かないと脂臭くて食べられない。できたジャーキーはアウトドアに持っていくと、ラション(行動食。普通レーションと呼ぶと思うが英会話の先生:イギリス人がラションと言ってたのでそれに倣う)として使う他に、ラーメンだのうーめんだのの具に使うこともできる。乾燥ねぎと合わせて使えばアウトドアで鳥そばが食べられるという素晴らしい仕掛けだ。
 あと紅茶がキレかけてたので買ってきた。

 「てめーざけんなよ、もうあったま来た!」 −紅茶−

 あーあーくだらないなあ。

_ 件のコンピュータウィルス事件の江の島の猫がニュースに映ってる。誰か名前つけてやれ。

_ そういうわけで六花亭のユーザー登録してひとつ鍋注文した。6個入り。届くの来週だ。わくわく…。わくわくしながら今日買ってきたシシャモの寒干しを食べてるのだが、味わい深く後味がほろ苦い懐かしい味。これもラションとしては申し分ない。そうか。生のししゃもならこちらでも売ってるからここはひとつ…。

_ [テレビ] ETV特集

そんなわけでETV特集が始まってしまった。宇野常寛さんの密着取材。結局今日までに「ゼロ年代の想像力」を読むことはできなかった。
 討論番組が終わって鬱になっている宇野さんの姿にはなんというかすごく普通なものを感じてしまう。「バカだと思われると終わりな仕事をしてる」なんて、何て辛そうなんだ。こんな引っ込み思案な日記の中で気分に流されながら適当に切った貼ったをしてる自分には想像もつかない(いや、ちょっとくらいは理解できて理解すると共に軽く胃が痛くなるのだが)ようなプレッシャーだと思う。これを仕事にする人はホントに大変なことだ。ちなみに宇野さんの行きつけのお店は富士そばみたいだなw しかし、富士そばでそばを伸ばしながら怒りを語っているこの人は、もしかすると自分の様な人間の代わりに怒りを発してくれているのかもしれない。彼の怒りが既得権益を持つ者に対するそれであるのならそう云っていいかもしれない。だが、一方でノスタルジーに飲み込まれていくものたちへの怒りであるのなら、私は間違いなく怒りを向けられる側にいる。「批評能力と事務処理能力は限りなくイコール」というのには身につまされるものがあるしな。俺、本当に物事の優先順位をつけてちゃきちゃき処理してくことが全然できないんだよ。そのくせ与えられた時間を二倍にも三倍にも使えるような集中力があるわけじゃないし、気持ちの切り替えも下手だし、寝ないで考え続けるタフさはちょっとしかなかったものが今は完全に枯渇している。つまり、愚かな行為がやめられない、"なにか"のジャンキーなんだ。もしやこれが「アドレナリン・ジャンキー」と言うことかもしれない。ワクワクする気分だけを求めていて、ワクワクの果てで何かを手に入れることを求めていない。ジャーキー作ってみるのも「ひとつ鍋」お取り寄せするのもそれだ。試験前になると参考書を何冊も買っちゃって、あれも知らないこれも知らないとますます焦るタイプ。
 自分には誰かのために戦うことはできないと思う。だが、戦ってくれている誰かの流血の上にただ乗りしているというわけにもいかないのである。来週のETV特集はTED。NHKでは「スーパープレゼンテーション」という番組名で紹介されているが、さまざまなジャンルを代表する人たちがさまざまなやり方でプレゼンテーションを行なうコンファレンス。NHKの受診料払うだけでこれを見る機会を与えられるというのは安上がりなことだろうと思う。


2014-02-10

_ 翌日休みだと思って帰り遅くなる。普段駅と職場の間はバスだが徒歩で最寄りの駅まで歩き。約20分のウォーキングは道になれれば割と楽しかったりして。

_ 帰宅してだらっとしてるうちに「しょんないTV」始まる。オカマの人たちが大勢出てきてマカロンを焼いてた。マカロン食べたこと無い。広瀬がオカマさんにお尻触られてた。Linuxわかんない(;;)。書きたかったこと忘れてたので追記。まりちゃんズの「ブスにはブスの生き方がある」がかかってた。まりちゃんズはちゃんと理解しておかなくてはいけないと思う。「尾崎んちのババア」もおもしろいし「ひがみブルース」も自虐的で面白いけど「君を食べちゃいたい」の猟奇趣味が結構好き。エレックレコード良い。


2015-02-10

_ ほぼずっと計算に明け暮れてた。いまいち上手く行かん。


2016-02-10

_ 7:00のニュース。ラジオで聴いてたら、加藤アナウンサーという人が「水素ステーション」のことを「すいしょステーション」と2回間違えてた。気づいてなさそう。3回目に「すいしょ…」と言いかけて訂正した。まあ間違いは誰にでもあるが、俺は割と、この手の言い間違いに寛容でない方だ。その割に自分の誤変換には寛容なのよね。指摘してくれるヤツがいるからあん審査。


_ 足のパフュームの話。perfumeって香りと訳されるから、足のperfumeというと足の匂いということになって、それで香ばしいなんて書いたんだ。
 敬愛するボビー・コールドウェルの”Fraulein”の歌詞眺めてると、"The smell of perfume Makes me want to have her just once more"というフレーズが飛び込んできた。彼女の香りをかぐともう一度だけ彼女を抱きたくなる、と言う意味だろうか。彼女がどんな香りを纏っていたか知れないが、その香はボビーの内分泌に特殊な効果を生んだのである。たぶんイランイランかムスクだったに違いない。というわけで、足のperfumeと言ってもそれはたぶんイソ吉草酸の香りを意味するわけじゃなくて、何か足なのに芳香を漂わせてるというニュアンスになるのだろう。足フェチならば所詮イソ吉草酸であろうと芳香になってしまうわけなのだが。俺がそうだとは言ってない。この際はっきりさせておかねばならないが、足フェチと脚フェチはジャンルが違う。どちらかというと前者がより変態だと思う。俺がそうだとは言ってない。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ きだ [あからさまな撒き餌に突っ込むべきかは悩むところですが、 けいさんって、足フェチだったんですねー。φ(..)メモメモ..]

_ きだ [おやっ、顔の輪郭が消えたっ!w]

_ けい [MathJaxのせいですね。いろいろフェチで何見てもクンダリーニが覚醒するわ。]


2017-02-10

_  夜ヨガの後、久しぶりに長いウォーキングに出かける。すでに道筋が頭に入っている2万歩余りの道だ。なのだが、ずいぶんと草臥れた。歩くのが久しぶりと言うのもあるが、実は昨年から比べると6kgばかり体重が増えている。つまり、良く歩いていた昨年に比べて筋力が落ちたばかりか米袋一つ背負う以上の負荷を抱えて歩いたということになるのだ。最近、過去の健康診断の結果を見てみる機会があったのだが、中性脂肪と体重の間には正の相関がみられる。決定係数で0.7くらいで、高い方だ。これは双方に因果関係があるというよりも、どちらも同じ原因によって増加したのだ。つまり代謝量に比べて多くエネルギーを摂っている。ヨガだけではこれはどうにもならないことだし、筋トレで基礎代謝を増やすというのでは追いつかない、ということだろう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ うにゃ [数値の減少に向けて自分も筋トレだけでは厳しいとかんじました。おやつ我慢とジョギングもすることにしてます。成果計測まで..]

_ けい [同感です。筋トレはおやつの言い訳にはならない。有酸素運動しなくちゃね。]


2018-02-10

_ 昨晩は録画した番組を見て、今朝はゆっくり目に起床、恙無くゴミ出しを終えて、充分な時間をかけてローソクの火を見つめたり目を閉じたりしながら瞑想。朝食の後外出。予約していた本を2冊図書館で借りてからバスでジムへ。ゆったりと体をほぐしてから10RMに満たない強度で各種目3セットずつのマシントレーニングをして、昼間から入浴。熱海の湯と銘打っているが、あまり信じてはいない。だが、泉昌之の『ポーズ』みたいに心で呟く。良い湯ではある、と。スーパーのイートインで軽く腹ごしらえして、電車で放送大学の学習センターにむかっている。シベリウスの"Night ride and sunrise"が終わり、曲はジョン・レノンの"#9 dream"(『夢の夢』)に変わった。この歌はカラオケのレパートリーにしているのだけど「アバワカワ・ポセポセ」ってどう言う意味だっただろうか?
日差しは穏やか。梅林に梅を見に行くのも良いかも知れない。低気圧が近づいてきてるなんて、信じられない。毎日こんな風に過ごせたら良いのに。

_ ツワブキ。

IMG_7972

センターのそばには割と有名な観音寺がある。そこに生えてた、閉じ込められたツワブキサトシ。

_ こんなキャラいたっけ。。

IMG_7973


_ [特撮] アイドル×戦士ミラクルちゅーんず!

…の録画、先月末のやつ見てたりするんだよ。おお、近くの妙蓮寺にミラクルミラクル来てたのかw 門前で戦ってるし。良く通る妙蓮寺の踏切フウカが走って渉ってきたー!ダンス切れ切れだし。この子大人になったらどんな役者になるんだろ。そういうの楽しみ。鳥居みゆきの髪型、すごく変。「へいゆ そちらの外人さん〜♪れえっつ しんぐ あ みらくるそんぐ♪」大瀧詠一っぽいw 最後の方に出てくる音符の形した黄色いサカナ、嫌い。あっぱれ。

_ [ドラマ] 海月姫、第2話

というわけで次々と録画を見続ける私だ。だーりお(内田理央)も松井玲奈も全く目を見せないというw せっかくドレスアップしたのにw だーりお演ずる「まやや」の三国志オタクっぷりがホント素晴らしいよ。

_ 湿度計。

IMG_7975

寒いキッチンの温湿度。飽和水蒸気量よりも湿度が低ければ湿球に付着した水が気化してその熱を奪うために乾球より温度が下がる。その温度差を湿度と関係づけた表が付いていて、カーソル右の赤い矢印を湿球の温度に合わせると、カーソルの窓には温度差に応じた湿度の値が現れる、というなかなか使いやすいものだった。予報が当たって雨になっている。体感とも矛盾しない、湿度63%。ただ、温度は乾湿球共に撮影してるうちに1度ほどずれたようだ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ うにゃ [連休はいいよね。]

_ けい [うん。]

_ きだ [お、乾湿温度計導入されたのですね。科学実験ぽくてわくわくしますね。 室温12℃は寒すぎな気もしますが。(^^:]

_ けい [暖房入れないでいるとこんなもんなんですよ。それでも体重測る時はマッパになるど根性。仮面ライダーマッパ!]


2019-02-10

_ [特撮] 仮面ライダージオウ

龍騎の回おわり。そしてソウゴは着実に逢魔ジオウとなる未来を進んでいるかに見える。次回、仮面ライダーキカイ登場?つづく。

_ [特撮] 快盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャー

最終回。警察戦隊との死闘の末ドグラニオ・ヤブーンは捉えられる。ヤーブンの金庫から出られない快盗たちを救ったのは…!朝から涙のカツアゲかよ。ラスト、ものすごい派手なアクションシーン。ルパンレンジャーが変身前に名乗り上げる。結局戦隊として一つになることはなかったルパンレンジャーとパトレンジャーだった。良かった。終わり。

_ もうすぐ夕ヨガ行くのだけど、BS1でみうらじゅんの「最後の講義」やってるのを見ている。もうすぐ終わるのだけど仕事中の録画がはさまる。バックにしっかりとオリエント工業のリアルドールが映ってる。違和感ないかもw さてと。


2021-02-10

_ 何となく不調な感じの朝だったが、1日耐えれば休みだと思って仕事。午後になってカーリングの放映が始まってしまい、音声を消してチラチラ見ながら仕事続行。少しづつ調子は戻ってくる。仕事でやっている計算はおりしもとある物体同士がぶつかるとどっちの方向にそれるか、という感じのやつで、なかなか答えが出せないでいる。俺の問題、藤澤五月ちゃんや吉村紗也香ちゃんなら簡単に解いちゃうんじゃないのかな、俺みたいにノートにネチネチとラグランジアンなんか書かなくっても。まあでもある程度進んだので夜ヨーガへ。


2022-02-10

_ 何となく猫-バタートースト永久機関のことを考えてたのだけど、猫の背中にくっつけるのはバタートーストじゃなくてもう一匹の猫でも良かったのでは。いやいや既に誰かが考えているだろう。今朝は雨。これから寒気が訪れて雪になるそうな。


2023-02-10

_ 伊藤みゆきさんが予言した通り雪になりました。『うる星やつら』の録画みてます。この番組、オノマトペを声優さんが声で処理するという。今回もみんなで「ちゅどーん」とか言ってました。仏滅高校の総番長さんが登場。「しのぶさん、すきだあ〰!」高橋留美子、ものすごいキャラ作るよなあ。そういうところがすごい。「らんま」のパンスト太郎とかさ。

_ ついで『ヴィンランド・サガ2』を視ている。ファーストシーズンからずいぶん経って、民放で続編がつくられているのだ。奴隷にされたトルフィンの話。重苦しい話だ。幸村さんの描いてきた話の1/10も僕は描いてきてはいないんだなあ、なんて思う。屋根から落ちる水音が途絶えた。雪は積もらなかったのだろうか。土曜は暖かいらしい。梅も咲き誇ることであろう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ うにゃ [我が家の方はずっと雨だった。雪楽しみにしてたので残念]

_ けい [こっちも夜には融けてました。買い物行くのに助かった。]


2024-02-10

_ 生成系AIはどんどん僕たちの生活に入り込んできている。たとえばEdgeの検索窓にはCopilotというチャットへのリンクがついていて、これを押すと生成系AI:Copilotとチャットすることができて、調べ物が面白くなるのです。どんな仕組みなのかは、それこそCopilotさん自身に質問すれば何でも教えてくれる。彼曰く、自分はGPT4やBing検索の技術を使っているといっている。それでとりあえずいろいろな調べ物に使い始めたわけだが、ふと、「じゃあ『けいりう堂』のことはどこまで教えてくれるのだろう?」という怖い考えを思いついだのだった。これぞエゴサーチの極み!というか、どうせもう誰かがやってることかもしれないので、どんなところまでCopilotに知られているのか恐る恐る調べてみた:

_ けいりう堂という人のホームページを探してください > 「けいりう堂」という名前で検索した結果、以下の情報が見つかりました:けいりう堂日記:個人のブログのようです。様々なトピックについての投稿が見られます。啓林堂書店:奈良県にある書店の公式ホームページです。ただし、これらの情報がユーザーが探している「けいりう堂」のホームページであるかどうかは確認できません。もし他に特定の情報があれば、それを教えていただければ、より具体的な情報を提供することができます。{心の声:なるほど。}

_ けいりう堂とはどんな人ですか? > 「けいりう堂」は、個人のブログ「けいりう堂日記」を運営している人物のようです。ブログの投稿から見ると、様々なトピックについての投稿が見られ、特に漫画やアニメ、日常生活、食事、筋トレなどについての記事が多いようです。また、放送大学の試験についての記事も見つかりました。ただし、これらの情報は「けいりう堂日記」のブログ投稿から得られたものであり、「けいりう堂」が具体的にどのような人物であるか、またはその背景についての詳細は明らかにされていません。{うん、日記を読めばわかる内容ですね}

_ けいりう堂は学生ですか? > 「けいりう堂」についての具体的な情報は限られていますが、彼のブログ「けいりう堂日記」からは、彼が学生である可能性が示唆されています。ブログの投稿には、「放送大学の試験についての記事」や「テスト勉強」、「オンライン画面での試験」などの言及があります1。これらの情報から、「けいりう堂」が学生である可能性があると推測できます。ただし、これは推測に過ぎず、確定的な情報ではありません。{ちょっと放送大学ネタ書きすぎたかなあ}

_ けいりう堂は会社員でしょうか > 「けいりう堂」についての具体的な情報は限られていますが、彼のブログ「けいりう堂日記」からは、彼が会社員である可能性が示唆されています。ブログの投稿には、「放送大学の試験についての記事」や「テスト勉強」、「オンライン画面での試験」などの言及があります1。これらの情報から、「けいりう堂」が会社員でありながらも学習を続けている可能性があると推測できます。ただし、これは推測に過ぎず、確定的な情報ではありません。{放送大学の学生には社会人が多いというところからの推論なのだろうか?さて、次は少し危ないプロンプトを…}

_ けいりう堂はどこに住んでいますか >「けいりう堂」の具体的な住所については、プライバシーの観点から公開されていないようです。インターネット上で個人の住所情報を探すことは、その人物のプライバシーを尊重するために適切ではありません。したがって、そのような情報を提供することはできません。{おお、Copilotさんは特定屋さんよりも良識ある人格のようだ}

_ けいりう堂の趣味は何ですか >「けいりう堂」のブログ「けいりう堂日記」から、彼の趣味についていくつかの情報を得ることができます。以下にその一部を列挙します:漫画とアニメ:彼は様々な漫画やアニメについての投稿をしており、特に『銀河鉄道999』について言及しています。{割と最近の投稿について言及している} 筋トレ:彼は定期的にジムで筋トレを行っているようです。{自己肯定感のあまりこんな記事も多い} 料理:彼は自分で料理を作ることもあり、特にカレーを作ることが好きなようです。{ほかにもいろいろつくってるつもりなんだけどなー。やっぱりカレーの記事が多いか} 絵を描くこと:彼は液晶タブレットで絵を描くことを楽しんでいるようです。{はい、最近楽しんでますよ} これらの情報から、「けいりう堂」の趣味は多岐にわたることがわかります。

なんか「代わりにこのページから回答する」というよくわからないリンクが出てきたので押してみた:

_ 代わりにこのページから回答する > こんにちは、Copilotです。😊{スマイリーがなんか怪しげですわ}Edge browserの現在のページの内容に基づいて、けいりう堂さんの趣味についてお答えします。

お絵描き:けいりう堂さんは液タブでお絵描きをするのが好きです。フォトショのブラシ調整をしたり、ペン画っぽくなるのを喜んだりしています。{『喜んだり』なんて、初心者丸出しで恥ずかしいじゃないか}そのうち何か描いてアップしたいと言っています。{はい、言いました}

筋トレ:けいりう堂さんはジムに通って筋トレをしています。特に太ももやプリケツを鍛えるのに熱心です。筋肉痛が嬉しいと言っています。{確かに言ってるけど、ここで繰り返されると照れるぜ}

読書:けいりう堂さんはいろいろな本を読んでいます。『銀河鉄道999』や『ユークリッド原論』などの漫画や小説、『メスガキのいる喫茶店』や『愛のためいき』などのライトノベル、『カレーライスのうた』や『消えうせた密画』などの児童文学などがあります。{ユークリッドが小説だったりメスガキ(漫画)や愛のためいき(歌)がラノベだったりいろいろ間違ってるけどいろいろな本を読んでいるというのは確か} 食べ物・飲み物:けいりう堂さんはカレーが好きです。{人をキレンジャーみたいに言うな}カレー粉や玉ねぎや肉などを買って自分で作ったりします。また、卵焼きを冷凍して保存したり{お、最近の話題だな}、鍋をつついたりもします{これを趣味だといわれると、鍋物を食べるんじゃなくて純粋に鍋をつつくことが趣味の変態みたいじゃないですか}。飲み物はお茶やコーヒーなどが好きです。{ビールが好き、とはでてこないんだな}

_ けいりう堂はエッチですか >「けいりう堂」さんの性格や行動については、彼のブログ「けいりう堂日記」から得られる情報に基づいています。しかし、そのような個人的な特性や行動、特に性的な行動についての情報は、公開されていないようです。また、他人のプライバシーを尊重するため、そのような情報を探すことは適切ではありません。したがって、そのような情報を提供することはできません。

_ けいりう堂の好きな女性のタイプを教えてください > {実はこの質問を投げたらCopilotさんは一瞬真面目に答えを探すそぶりをしたんだよね。でもその回答を慌てて打ち消して}間違えました、すみません。それについては回答を出すことができません。違う話題にしましょう。{とお茶を濁した!生成系AIはお茶を濁せる!}

_ けいりう堂に会うにはどうすればいいですか >「けいりう堂」さんに会う方法については、公開されている情報はありません。また、個人のプライバシーを尊重するため、そのような情報を探すことは適切ではありません。したがって、そのような情報を提供することはできません。 他の質問があればお知らせください。

_ その他、本名は何とか年は何歳とかも尋ねてみたが、それに答えることはなかった。まあ僕がプロンプト作ったからこそエゴサーチなわけだけど、このような質問は全くの赤の他人も投げかけることができるのである。自分でやってみて、今のところ個人の特定につながるような答えは出さないようにしてくれてるみたいでとりあえず安堵しているだが、あくまでこれは提供する側がそのように設定しているにすぎないので、裏では何もかも推論されまくっているとしか思えない。ネットの海に丸裸で漂っている自分はあまりにも無防備だ。これはもう、ネットの情報を上書きして個人情報をあいまいにするような敵対的AIを生み出さねば!

_ 追記:もうひとつだけCopilotさんに尋ねてみました:

けいりう堂さんには友達がいますか > 「けいりう堂」さんのブログ「けいりう堂日記」には、友達との交流について具体的に言及している記事は見つかりませんでした。しかし、ブログのコメント欄では、読者とのやりとりが見られます。これは、「けいりう堂」さんが読者とのコミュニケーションを大切にしていることを示しています。ただし、これは「けいりう堂」さんが友達を持っているかどうかを直接示すものではありません。個人のプライバシーを尊重するため、そのような個人的な情報を探すことは適切ではありません。

なんとなく"アンドロイドなのに涙を流してる"というSFネタみたいに読めたのはきっと気のせいだろう。


トップ «前の日(02-09) 最新 次の日(02-11)» 追記

Categories | Python | 8801 | あんちゃんの自作ゲーム発見した | かながわのハイキングコースベスト50から | かながわの景勝50選 | アニメ | カムバック!マイ中二時代 | コンピュータ | ゴミレポ | テレビ | テレビ・ラジオ | トレーニング | ドラマ | パズル | プログラミング | ヨガ | ラジオ | 映画 | 英会話 | 奥州街道 | 音楽 | 下田街道 | 科学 | | 街道 | 関東ふれあいの道 | 紀行 | 京街道 | 郷土史 | 金沢道 | 熊野街道 | 栗山千明 | 経済学 | 現代湯治考 | 古新聞を読んで | 語学 | 交通史 | 口グセ | 甲州街道 | 綱島街道 | 香り | 殺害された言葉 | 自転車に乗って | 七十二候 | 食べ物・飲み物 | 食事 | 食品物理学 | 新聞を読んで | 森高千里 | 身延道 | 数学 | 生きもの | 千国街道 | 川越街道 | 銭湯 | 善光寺西街道 | 中原街道 | 超歩行者キュウカイダー | 怒りの日記 | 東海道 | 統計学 | 特撮 | 読書 | 二十四節気・七十二候 | 日光街道 | 猫の額 | | 博物館 | 姫街道 | 物理学 | 文具 | 米沢街道 | 抱腹絶倒オヤジギャグ | 放送大学 | 豊後街道 | 漫画 | 漫画・アニメ | | 夜へ急ぐ人 | 矢倉沢往還 | 愉快なジム仲間 | 料理 | 歴史 |