トップ «前の日記(2017-04-08) 最新 次の日記(2017-04-10)» 編集

けいりう堂日記

   RSSフィード:http://alpha-ralpha.com/diary/index.rdf


2017-04-09 [長年日記]

_ [特撮] 仮面ライダーポッピーエグゼイド

期待した通り。別格の強さだった。変身シーン後で見直そう。今回役者さんがみんな「ポッピーピポパポ」って言いにくそうに言ってる。ポッピーの役割もすごくはっきりしてる。ゲームの敵キャラから生まれたバグスターも新しく生まれた生命であり、生存をかけて人類と戦うのだというパラドの言葉には説得力があった。ドクターである仮面ライダーたちは仮面ライダークロニクルと言う世界を巻き込んだゲームを終わらせるべく参戦する決意をした。物語は一気に深みを増した。ドクター・ライダーたちがバグスターを殲滅したなら、このゲームに巻き込まれた”一般のライダー”たちのゲームへの参加意義が薄れる。しかし、ドクター・ライダーの救助行為は禁止行為であり、仮面ライダーポッピーによって退場させられる(それゆえにポッピーは破格の強さなのだ)ことになる。これからはポッピーとドクター・ライダーたちの戦いが頻繁に繰り返されることになるのだろう。仮面ライダークロニクルの真実が公表されてもなお人類をゲームに巻き込むための仕掛けが、次週明らかにされるようだ。

_ [ドラマ][特撮] シブヤ・フィフティーン

見始めた。芳賀優里亜可愛かったよなあ!ガッキーはエマというこの世界のキーパーソンで出演。ハードなアクションの後でまさかのガッキースマイル。ギャップにやられた(というよりも、ちゃんと演じられなくて単に素が出ただけなんだろうと思うが)。17歳のガッキーが15歳のエマを演じる。このころのガッキーは目がつり上がってて、それもまた可愛い。今28歳。60歳位になったガッキーも見てみたい。たぶん俺もまだ生きてると思うんだが…。


_ [ドラマ][特撮] シブヤフィフティーン

第5話まで見たところ。ピースと戦う孤高のエマがボロボロになりながらも勝利。ヒーローであるツヨシ(演じるのは悠城早矢という女性、当時ガッキーと同じく17歳)がこの世界のことを何も知らないのに対してエマはツヨシとの因縁があるらしく、回を重ねるごとにその秘密がツヨシに知らされていくことや、どうやらエマの戦う理由がツヨシにあるらしいことなどがここまででわかった。「魔法少女まどか☆マギカ」のまどかちゃんとほむらちゃんの関係に似ている。つづく。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ うにゃ (2017-04-11 06:22)

ガッキー大人気〜

_ けい (2017-04-11 21:58)

そういうわけでつづきのDVDも借りた。また週末視聴かな。さらにその次は「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」とか「リーガルハイ」なんかも控えている。しばらく耽溺できるわ。


トップ «前の日記(2017-04-08) 最新 次の日記(2017-04-10)» 編集

Categories | Python | 8801 | あんちゃんの自作ゲーム発見した | かながわのハイキングコースベスト50から | かながわの景勝50選 | アニメ | カムバック!マイ中二時代 | コンピュータ | ゴミレポ | テレビ | テレビ・ラジオ | トレーニング | ドラマ | パズル | プログラミング | ヨガ | ラジオ | 映画 | 英会話 | 奥州街道 | 音楽 | 下田街道 | 科学 | | 街道 | 関東ふれあいの道 | 紀行 | 京街道 | 郷土史 | 金沢道 | 熊野街道 | 栗山千明 | 経済学 | 現代湯治考 | 古新聞を読んで | 語学 | 交通史 | 口グセ | 甲州街道 | 綱島街道 | 香り | 殺害された言葉 | 自転車に乗って | 七十二候 | 食べ物・飲み物 | 食事 | 食品物理学 | 新聞を読んで | 森高千里 | 身延道 | 数学 | 生きもの | 千国街道 | 川越街道 | 銭湯 | 善光寺西街道 | 中原街道 | 超歩行者キュウカイダー | 怒りの日記 | 東海道 | 統計学 | 特撮 | 読書 | 二十四節気・七十二候 | 日光街道 | 猫の額 | | 博物館 | 姫街道 | 物理学 | 文具 | 米沢街道 | 抱腹絶倒オヤジギャグ | 放送大学 | 豊後街道 | 漫画 | 漫画・アニメ | | 夜へ急ぐ人 | 矢倉沢往還 | 愉快なジム仲間 | 料理 | 歴史 |