トップ «前の日記(2017-04-19) 最新 次の日記(2017-04-22)» 編集

けいりう堂日記

   RSSフィード:http://alpha-ralpha.com/diary/index.rdf


2017-04-21 [長年日記]

_ 少々家を片付ける必要が生じたので早く帰宅したのだが、たまたま巡回中の駐在さんが訪ねてきたので応対する。何か困ったことがあれば、というので、ゴミ処理場ではない場所にたびたび分別もせずに曜日も守らずに物品を廃棄する人が増えて来て、日に日にひどくなるということを訴え、現在もその状態が続いていたので現場をご覧いただいたのだった。が、とうの投棄場がゴミ集積所と隣接しているということで、それは不法投棄ではなくて誤認でしょうなどと、何故なのか不法投棄を行なっている側に寄り添ったようなことを言うのである。そのときの無力感と言ったら。そしてじゃあ何が不法投棄なのかどうすれば対処してもらえるのかなどの押し問答がしばし続いて家の片づけどころではなかったんである。まあ結局のところ誤認なのであればまずはその認識を改めていただく努力をこちらでするよりないということで、大きな文字で掲示をすることにしたんである。まあそれは既に用意していたのだ。そして役所の資源循環局にも同様の訴えをしていたので、投棄された物品自体は来週には無くなることが期待される。そして私のすることと言えば、投棄が繰り返されるたびに訴えを続けるよりない、投棄の現場をおさえる機会が来ない限りは。いささか消極的な策ではあるし、いろいろ不満が解消されないので実は泣くほど悔しいのだが、泣き寝入りはしないようにしたいと思う。とりあえず泣いてもいないし。だが懸念が一つ。たぶん私は上記の押し問答の中である程度激しい物言いをしているのである。中には警察を批判するととられる内容もあったに違いない。だから、もしも共謀罪が成立したと同時に私が何らかの事由で逮捕されるようなことがあった場合、その真の原因はこのことにあるかもしれないのである。今は単なるファンタジーに過ぎないと思っているが、むしろ不測の事態しか実現しない昨今ではリアルなこととなるかもしれないのだ。


_ そのあと夜ヨガ。興奮した気分を落ち着かせるのには有益だったのだが、帰宅して食べた餃子のたれに果糖ぶどう糖液糖が入っていたのにあとから気づいて実に気落ちしているところだ。入れるなよ。まあたれには罪があっても餃子には罪はないので食べてしまった。しかしそう考えると外食だっておちおちできたものじゃない。食品を購入して食べたり外食したりすることにおいて仮定されている信頼関係はもはや期待できない時代である。
 そうか、地球の幼年期が終わったんだ、ついに。


_ [ドラマ] ギャルサー

第3話見終わったとこ。やっとガッキーのガッキースマイルが。そしてエンディングはやっぱりダンス。しかも、ここでもまたガッキーよりもだれよりも古田新太が一番キレキレなのはどういう訳だよw


トップ «前の日記(2017-04-19) 最新 次の日記(2017-04-22)» 編集

Categories | Python | 8801 | あんちゃんの自作ゲーム発見した | かながわのハイキングコースベスト50から | かながわの景勝50選 | アニメ | カムバック!マイ中二時代 | コンピュータ | ゴミレポ | テレビ | テレビ・ラジオ | トレーニング | ドラマ | パズル | プログラミング | ヨガ | ラジオ | 映画 | 英会話 | 奥州街道 | 音楽 | 下田街道 | 科学 | | 街道 | 関東ふれあいの道 | 紀行 | 京街道 | 郷土史 | 金沢道 | 熊野街道 | 栗山千明 | 経済学 | 現代湯治考 | 古新聞を読んで | 語学 | 交通史 | 口グセ | 甲州街道 | 綱島街道 | 香り | 殺害された言葉 | 自転車に乗って | 七十二候 | 食べ物・飲み物 | 食事 | 食品物理学 | 新聞を読んで | 森高千里 | 身延道 | 数学 | 生きもの | 千国街道 | 川越街道 | 銭湯 | 善光寺西街道 | 中原街道 | 超歩行者キュウカイダー | 怒りの日記 | 東海道 | 統計学 | 特撮 | 読書 | 二十四節気・七十二候 | 日光街道 | 猫の額 | | 博物館 | 姫街道 | 物理学 | 文具 | 米沢街道 | 抱腹絶倒オヤジギャグ | 放送大学 | 豊後街道 | 漫画 | 漫画・アニメ | | 夜へ急ぐ人 | 矢倉沢往還 | 愉快なジム仲間 | 料理 | 歴史 |