トップ «前の日記(2017-04-27) 最新 次の日記(2017-04-29)» 編集

けいりう堂日記

   RSSフィード:http://alpha-ralpha.com/diary/index.rdf


2017-04-28 [長年日記]

_ ゆっくりの朝。高橋源一郎のすっぴん聴きながらバナナ食べてると、ふと固定電話の番号が浮かんでくる。自宅のではないし知り合いのものでもない。多分昔の職場で使っていたものだ。そして、現在の自分の固定電話番号が、全く思い出せなかったのだ。あまり使わなくなってしまったせいかもしれないが、いよいよ記憶力に難が生じてきたのかもしれない。セシルB/ザ・シネマ・ウォーズ見たい。


_ 夜ヨガ行ってきた。いつもと違う先生の「吸ってー、吐いてー」の"吐いて―"の声がなんか言葉責めっぽい抑揚なのが気に入った。帰宅してまったりしてるとBSプレミアムでカバーズ。斉藤和義が原田真二の「シャドウ・ボクサー」をカバーしてて感心した。彼が活躍してた頃は高校の時。同じ部活にいた女子がファンだと言ってたのを思い出す。当時の私は年相応に尖がっていたわけで、原田真二などは自分の理想とする男性像とは対極にある言わば唾棄すべき存在のようであった。ちょっと言い過ぎかな。でも今見直してみるとなかなかいいなあと思うのだ。シャドウ・ボクサー、相当キーが高い。原曲キーで歌えるかな?「てぃーんず・ぶるーす」は好きな曲と言っていいかもしれないほどいい曲だと思う。なんか、リリー・フランキーってあまり好きじゃなかったんだが今夜のトーク聞いてるとなかなかいいやつなんじゃないかって気がしてくる。この番組は”リリー・フランキーの”という冠がついても良い番組となっていくのかもしれない。これまで見てなかったのでニワカな感想だな。すまんこってす。
 というわけで原田真二「タイムトラベル」をyoutubeで見たりするんだが、なるほど感ハンパ無い。この頃のJPoPってかなり熱かったんだな。松本隆、すごいよ。


トップ «前の日記(2017-04-27) 最新 次の日記(2017-04-29)» 編集

Categories | Python | 8801 | あんちゃんの自作ゲーム発見した | かながわのハイキングコースベスト50から | かながわの景勝50選 | アニメ | カムバック!マイ中二時代 | コンピュータ | ゴミレポ | テレビ | テレビ・ラジオ | トレーニング | ドラマ | パズル | プログラミング | ヨガ | ラジオ | 映画 | 英会話 | 奥州街道 | 音楽 | 下田街道 | 科学 | | 街道 | 関東ふれあいの道 | 紀行 | 京街道 | 郷土史 | 金沢道 | 熊野街道 | 栗山千明 | 経済学 | 現代湯治考 | 古新聞を読んで | 語学 | 交通史 | 口グセ | 甲州街道 | 綱島街道 | 香り | 殺害された言葉 | 自転車に乗って | 七十二候 | 食べ物・飲み物 | 食事 | 食品物理学 | 新聞を読んで | 森高千里 | 身延道 | 数学 | 生きもの | 千国街道 | 川越街道 | 銭湯 | 善光寺西街道 | 中原街道 | 超歩行者キュウカイダー | 怒りの日記 | 東海道 | 統計学 | 特撮 | 読書 | 二十四節気・七十二候 | 日光街道 | 猫の額 | | 博物館 | 姫街道 | 物理学 | 文具 | 米沢街道 | 抱腹絶倒オヤジギャグ | 放送大学 | 豊後街道 | 漫画 | 漫画・アニメ | | 夜へ急ぐ人 | 矢倉沢往還 | 愉快なジム仲間 | 料理 | 歴史 |