トップ «前の日記(2018-10-20) 最新 次の日記(2018-10-22)» 編集

けいりう堂日記

   RSSフィード:http://alpha-ralpha.com/diary/index.rdf


2018-10-21 [長年日記]

_ 面接授業2日目。授業は面白いのだが、早く帰ってジオウとルパパト見たいと言うのもある。

_ と言う訳で二日目終わり。楽しめた。知識欲と物欲がどちらも刺激された。次の機会も楽しみにしている。講義最後に質問。出席の方全員とある程度の知識を共有することができたのではないかと思う。以前はそんなスタイルは取らなかった。質問は自分の満足のためにあり、講義なり発表なりが終わった後で個人的に聴けば良いと思っていた。ある時何かで読んだことがきっかけで、そういう質問の仕方は参加している人々と知識を共有せずに独り占めする良くないことだと気づいた。正直、人前で質問するということはハードルが高い。聞き方によっては人を傷つけることにもなりかねないし、何より馬鹿だと思われたくない。だから、良い質問ができることは良い発表をするよりもスキルがいることだ。その思いは以前と変わらないが、ならば、少しでも良い質問ができるようにしたいものだと、そっちに意識を向けはじめたという訳。その後で多少私語を交わすこともできた。良い機会だったと思う。

_ [特撮] 仮面ライダージオウ

録画見てます。出たよ、ビーストの人。ちょっと精悍な感じになって往時のお茶らけた感じが無いかも。おっと皆まで言うな!相変わらず野宿してるし。やけにあっさりライドウォッチ渡すし。皆まで言うなって言ってるし(懐かしい)。CM。ルパンレンジャーvsパトレンジャーふりかけ。おいしさを予告する!
 つづき。お、ウィザードと思しき人のうしろすがたが。また後姿かよwこのパタンそろそろ見飽きそうだな。あれ。おんなじアナザーライダーが2つの時空で同時に(なんか変だけど)倒されたぞ。そしてその二人が電話で話す。未来の俺から過去の俺へ。こういう話割と好きだよ。つづく。やべえ、次回クロト出てくる。ヤバいわホント。さらにオーズ火野映司出るみたい。つづく!

_ [特撮] 快盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャー

ギャングラーが使う強制帰宅ビーム!なんだそれ。圭一郎曰く:「ここをキャンプ地とする!」出たなw そして魁利(ルパンレッド)と圭一郎(パトレン1号の赤)の関係さらに深まる感じでシリアスに終了。つづく。


トップ «前の日記(2018-10-20) 最新 次の日記(2018-10-22)» 編集

Categories | Python | 8801 | あんちゃんの自作ゲーム発見した | かながわのハイキングコースベスト50から | かながわの景勝50選 | アニメ | カムバック!マイ中二時代 | コンピュータ | ゴミレポ | テレビ | テレビ・ラジオ | トレーニング | ドラマ | パズル | プログラミング | ヨガ | ラジオ | 映画 | 英会話 | 奥州街道 | 音楽 | 下田街道 | 科学 | | 街道 | 関東ふれあいの道 | 紀行 | 京街道 | 郷土史 | 金沢道 | 熊野街道 | 栗山千明 | 経済学 | 現代湯治考 | 古新聞を読んで | 語学 | 交通史 | 口グセ | 甲州街道 | 綱島街道 | 香り | 殺害された言葉 | 自転車に乗って | 七十二候 | 食べ物・飲み物 | 食事 | 食品物理学 | 新聞を読んで | 森高千里 | 身延道 | 数学 | 生きもの | 千国街道 | 川越街道 | 銭湯 | 善光寺西街道 | 中原街道 | 超歩行者キュウカイダー | 怒りの日記 | 東海道 | 統計学 | 特撮 | 読書 | 二十四節気・七十二候 | 日光街道 | 猫の額 | | 博物館 | 姫街道 | 物理学 | 文具 | 米沢街道 | 抱腹絶倒オヤジギャグ | 放送大学 | 豊後街道 | 漫画 | 漫画・アニメ | | 夜へ急ぐ人 | 矢倉沢往還 | 愉快なジム仲間 | 料理 | 歴史 |