トップ «前の日記(2024-03-18) 最新 次の日記(2024-03-21)» 編集

けいりう堂日記

   RSSフィード:http://alpha-ralpha.com/diary/index.rdf


2024-03-20 [長年日記]

焼き天ぷら

_ [食べ物・飲み物] 焼き天ざる。

ザルを焼いたわけでは無いことはいちいち断らなくても良いと思う。アジ、イカ、エビ、オクラなど焼き天ぷらにしてみた。エビは衣が剥がれてほとんど素揚げ。でも揚げエビ好きだから良いや。次に期待だ。イカは上手くできた。アジもまあまあ。どれも思ってたよりもパリッとしてない。太白白よりもなんかもっと良い油あるのかな?油の使用量が少なくて済むから、ここは多少贅沢しても良さそうだが、多分オリーブ油なんかは適さないだろうな。見た目はだいぶ良くなった気はする。

_ 2週近くサボったジムへ。筋トレしてて思った。やはりこれは良いことなのだ。これによる自己肯定感があれば、人の陰口を叩いたり些事を大袈裟に我れ誉めするようなつまらない真似をせずに済む。自分の美意識には親和的なことなのだ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ うにゃ (2024-03-23 07:07)

筋トレというか身体動かすとほんといいですよね!愚痴も筋トレした後も忘れてスッキリした気分!自分のボディチェックも楽しいし

_ けい (2024-03-23 09:04)

運動前にスタッフさんに言っとかなきゃと思ってたことを運動後に忘れてる、なんてこともしばしば。ボディチェックで最近気づいたことがあります。運動前後で体脂肪率を比べると、何故か0.1%くらい運動後の方が高いんですよ。足裏が脂ぎってしまったのでしょうか?よくわからないけどとりあえすRで有意差検定やってみます。

_ うにゃ (2024-03-27 12:56)

水を飲むからとかではないですよね? 私は運動してて体脂肪率もほぼ変化ないのに血圧が高いってどうゆうこと?って思ってました

_ けい (2024-03-27 21:13)

水を飲むのはむしろ体脂肪率を下げる方向に働くのです。水は電気伝導度が脂肪より高いから。一度足の裏濡らして体脂肪測ってみるとわかると思うよ。なので、やはり脂足になったせいかやはりやや水分不足になったせいなのでしょう。運動後は血圧上がったり下がったりまちまちですね。わたしゃ普段血の巡りが悪いせいか運動後の方が血圧低くなります。


トップ «前の日記(2024-03-18) 最新 次の日記(2024-03-21)» 編集

Categories | Python | 8801 | あんちゃんの自作ゲーム発見した | かながわのハイキングコースベスト50から | かながわの景勝50選 | アニメ | カムバック!マイ中二時代 | コンピュータ | ゴミレポ | テレビ | テレビ・ラジオ | トレーニング | ドラマ | パズル | プログラミング | ヨガ | ラジオ | 映画 | 英会話 | 奥州街道 | 音楽 | 下田街道 | 科学 | | 街道 | 関東ふれあいの道 | 紀行 | 京街道 | 郷土史 | 金沢道 | 熊野街道 | 栗山千明 | 経済学 | 現代湯治考 | 古新聞を読んで | 語学 | 交通史 | 口グセ | 甲州街道 | 綱島街道 | 香り | 殺害された言葉 | 自転車に乗って | 七十二候 | 食べ物・飲み物 | 食事 | 食品物理学 | 新聞を読んで | 森高千里 | 身延道 | 数学 | 生きもの | 千国街道 | 川越街道 | 銭湯 | 善光寺西街道 | 中原街道 | 超歩行者キュウカイダー | 怒りの日記 | 東海道 | 統計学 | 特撮 | 読書 | 二十四節気・七十二候 | 日光街道 | 猫の額 | | 博物館 | 姫街道 | 物理学 | 文具 | 米沢街道 | 抱腹絶倒オヤジギャグ | 放送大学 | 豊後街道 | 漫画 | 漫画・アニメ | | 夜へ急ぐ人 | 矢倉沢往還 | 愉快なジム仲間 | 料理 | 歴史 |