トップ «前の日記(2018-09-01) 最新 次の日記(2018-09-03)» 編集

けいりう堂日記

   RSSフィード:http://alpha-ralpha.com/diary/index.rdf


2018-09-02 [長年日記]

_ [特撮] 仮面ライダージオウ

始まった。今日記入力したら「ジオウ」が「時王」って変換されて、「あー、そういうことか?」って思ったんだが。
 とても下町っぽい映像からお話は始まった。そこに未来からの追手がやってきて綺麗なお姉さん(ツクヨミ、という)もやってきて時間を超えていろいろあって今2017年。ここでヒーロー・常盤ソウゴとツクヨミはビルドとクローズに出会う、といういつもの番組交代のセレモニーなわけで。ややあって敵登場。未来でジオウに仕えると思われる男がやってきてソウゴをジオウに変身させる。「なんかいける気がする!」これ口癖かな。中二病感溢れる導入であった。敵の変身したビルド、なんかちがーうw そしてその中二病を矯正せんとして仮面ライダーゲイツ登場。つづく。

_ [特撮] 快盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャー

圭一郎は休暇を取ったと見せかけて極秘任務に。舞台は温泉の町・草川…どこ?草津?そういえば草津は滋賀の草津しか言ったこと無いなあ。旅館の名前とか調べて見るとどうやらこれは伊香保温泉らしい。どっちにせよ行ったこと無い行きたい。この任務はコウモリ男ノエルには内緒らしく、怪しんだノエルはルパンレッド・魁利に密着を依頼するというまたまた複雑怪奇な話となっている。旅先で兄貴とのエピソードを思い出してセンチになってしまう魁利。
 極秘任務は、ルパンコレクションを手に入れた強盗集団と偽の取引をしてブツをノエルに内緒で押収すること。ノエルは怪しい奴だからな。それを横取りしようと変身して登場するルパンレッド。「快盗…なぜここに!」いやいやもうわかるでしょwと小さいお友達も大きいお友達もツッコむポイント。 今回の敵、クサクサのクサ過ぎで画面が黄色くなっちゃってるw なんて嫌な番組www
 そして良い感じで心ならずもパトレンジャーに協力するルパンレッド。あー、良い話だなあ。こういう気恥ずかしい話をしっかりやってしまう。だから戦隊シリーズ好きなんだ。終劇、圭一郎に兄貴の面影を見出してちょっと落ち込んでる魁利。つづく。良い話だった!次回、「自首してきたギャングラー」来週もすげえ楽しみ。つづく。

_ コクヨの野帳セーY3をずっと愛用しているが、すべて紙で出てきているので雨に弱い。図書館で使っているブックフィルムを貼ってみた。貼るの難しい。スマホの保護シートとは違って貼り直しがきかない。図書館の人、貼るの上手いなあと感心。修行しよう。


トップ «前の日記(2018-09-01) 最新 次の日記(2018-09-03)» 編集

Categories | Python | 8801 | あんちゃんの自作ゲーム発見した | かながわのハイキングコースベスト50から | かながわの景勝50選 | アニメ | カムバック!マイ中二時代 | コンピュータ | ゴミレポ | テレビ | テレビ・ラジオ | トレーニング | ドラマ | パズル | プログラミング | ヨガ | ラジオ | 映画 | 英会話 | 奥州街道 | 音楽 | 下田街道 | 科学 | | 街道 | 関東ふれあいの道 | 紀行 | 京街道 | 郷土史 | 金沢道 | 熊野街道 | 栗山千明 | 経済学 | 現代湯治考 | 古新聞を読んで | 語学 | 交通史 | 口グセ | 甲州街道 | 綱島街道 | 香り | 殺害された言葉 | 自転車に乗って | 七十二候 | 食べ物・飲み物 | 食事 | 食品物理学 | 新聞を読んで | 森高千里 | 身延道 | 数学 | 生きもの | 千国街道 | 川越街道 | 銭湯 | 善光寺西街道 | 中原街道 | 超歩行者キュウカイダー | 怒りの日記 | 東海道 | 統計学 | 特撮 | 読書 | 二十四節気・七十二候 | 日光街道 | 猫の額 | | 博物館 | 姫街道 | 物理学 | 文具 | 米沢街道 | 抱腹絶倒オヤジギャグ | 放送大学 | 豊後街道 | 漫画 | 漫画・アニメ | | 夜へ急ぐ人 | 矢倉沢往還 | 愉快なジム仲間 | 料理 | 歴史 |