トップ «前の日記(2018-09-29) 最新 次の日記(2018-10-01)» 編集

けいりう堂日記

   RSSフィード:http://alpha-ralpha.com/diary/index.rdf


2018-09-30 [長年日記]

_ [特撮] 仮面ライダージオウ

おお、久しぶりに天ノ川学園の真っ青な制服。アナザーライダーのフォーゼ、なんか原型とどめてないけど、こういうのデザインするの楽しそうな気もする。あ、仮面ライダー部まだあったのかw 福士君はやはり出てこないよ(家出した生徒探しに行ってるという体だそうで)。アンガールズ田中さんでてきたw あたまが一層後退してるよ。まあ仕方ないな、こっちも進んでるし。清水富美加も当然出てこないよな…。
 そして2011年。フォーゼが戦っているところにアナザーライダーが誕生して本来のフォーゼの変身が解除される。如月弦太朗らしき人の後ろ姿だけ登場。苦しいなw 
2018年に残って女子高生連続失踪事件を調べているツクヨミ。新たな被害者と目される少女の前に草加(カイザに変身する人)、さらにそれを追っていたらしい乾巧こと半田健人登場!すっかりおとなになってる。
一方2011年でジオウたちはアナザーライダー・フォーゼを倒すも、その体の中からさらにアナザーライダー・ファイズが!なかなか豪華な回。つづく。CM。きつねー。たぬきー。ヒガシマルー。うどんうどんうどんスープ、フー!フー!…知久さんw

_ 今朝はいい感じで筋肉痛が出てる。下腹部もう少し引き締めたいなあ。

_ [特撮] 快盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャー

アルセーヌ・ルパンの隠れ家に潜入するルパンレンジャーたち。これ、セットじゃなさそうだな。どこかの採石場跡かな?ルパンマグナム発見。と、ルパンレンジャーたちはその行動の理由である過去に失った者たちと再会。。。CM。プリマプリマプリマプリマおいしいウィンナーたまりません(土屋太鳳)。
 続き。過去の幻たちを撃てないブルーとイエロー。そしてカイリは…快盗の覚悟を見せる。こんな罠をかけちゃうアルセーヌ・ルパンは人非人だなwここで疑問。同じ罠にかかったノエルは一体どんな幻を見たんだろう。CM。シアターGロッソ一度行ってみたい。 続き。岩壁をも貫くルパンマグナムの威力。おっと、dボタン押すの忘れてた。おお、ルパンブルー発見。300ポイントゲットw 巨大戦。ルパンレッドが放つルパンマグナムはまるでイデオン波動ガン。最後のコグレさんのセリフがなかなか曲者感を漂わせて、終劇。次回、コグレさんが分裂wヤバヤバのヤバすぎ。参考:テレビ朝日のホームページより「一見、温厚だが目は笑っていない。」おお怪しい。つづく。

_ 台風24号の影響がヤバいみたいで、JR東日本は20:00以降の運転を取りやめる見込み。JR使う予定は無いが、念のために夕ヨガは休みにして料理三昧と行く。まずは冷飯になっているいなり寿司用の酢飯を転用してチャーハンに。ひじきの入ったチャーハンは初めてだ。以前ヨルタモリでタモリ氏が寿司でも何でもチャーハンにするというのをやってたので試したら、特に違和感は無かった。この後何作るか。続く予定。ちょっと前に買い物に行っておいて良かった…。

_ 19:00。雨は降っていて警報も出てはいるもののまだ普通の雨という感じ。ヨガ入っても良かったかも知れないな。ヴィーガン ニュータンタン作ったが、既成の麺使ったら2人前なのに気づかずに茹でてしまい、胃が苦しい。明日の朝飯は要らないかもな。食べているとどこかでビチャビチャという音がし始めたので、ついに来たかと構えたが、違った。浴槽に張っていた水が溢れ出したのだ。まあ、これである程度の断水には備えられる。
書いてるうちに本当に外でビチャビチャという音が始まった。来たか…ガタッ。


トップ «前の日記(2018-09-29) 最新 次の日記(2018-10-01)» 編集

Categories | Python | 8801 | あんちゃんの自作ゲーム発見した | かながわのハイキングコースベスト50から | かながわの景勝50選 | アニメ | カムバック!マイ中二時代 | コンピュータ | ゴミレポ | テレビ | テレビ・ラジオ | トレーニング | ドラマ | パズル | プログラミング | ヨガ | ラジオ | 映画 | 英会話 | 奥州街道 | 音楽 | 下田街道 | 科学 | | 街道 | 関東ふれあいの道 | 紀行 | 京街道 | 郷土史 | 金沢道 | 熊野街道 | 栗山千明 | 経済学 | 現代湯治考 | 古新聞を読んで | 語学 | 交通史 | 口グセ | 甲州街道 | 綱島街道 | 香り | 殺害された言葉 | 自転車に乗って | 七十二候 | 食べ物・飲み物 | 食事 | 食品物理学 | 新聞を読んで | 森高千里 | 身延道 | 数学 | 生きもの | 千国街道 | 川越街道 | 銭湯 | 善光寺西街道 | 中原街道 | 超歩行者キュウカイダー | 怒りの日記 | 東海道 | 統計学 | 特撮 | 読書 | 二十四節気・七十二候 | 日光街道 | 猫の額 | | 博物館 | 姫街道 | 物理学 | 文具 | 米沢街道 | 抱腹絶倒オヤジギャグ | 放送大学 | 豊後街道 | 漫画 | 漫画・アニメ | | 夜へ急ぐ人 | 矢倉沢往還 | 愉快なジム仲間 | 料理 | 歴史 |