トップ «前の日記(2019-06-14) 最新 次の日記(2019-06-16)» 編集

けいりう堂日記

   RSSフィード:http://alpha-ralpha.com/diary/index.rdf


2019-06-15 [長年日記]

_ 雨の中ジムへ行き、それなりに疲れて帰宅。庭に生えていたドクダミを少し摘んで煎じてみる。それから何となく部屋の整理しつつ過ごす。また色んなものをみつけた。もう十年近く触っていなかったギターも出てきた。20年くらい前だろうか、神保町の楽器屋で1万くらいで買ったヤツ。楽器全体が少し歪んでいるようではあるが、それでもチューニングすればコードは鳴るのである。昔弾いてた曲を爪弾いてみるが、まるで弾けない。中学くらいに教本に載ってた千賀かほるという人の「真夜中のギター」とか、楽勝と思っていたのにまるで。S&Gとか、全く弾ける気がしない。でも、何か楽しいかもしれない。たぶん、デジタル音源では完全にカットされている20KHZ以上の音もこの楽器からは少しは出ているだろう。それは自分にはいい影響を与えるはずなのだが、しかし今弾ける曲は無いのだ。適当にコードをかき鳴らして適当に合わせて歌うのは楽しいだろうか?夜半となり雷が鳴り出した。つづく。ような気もする。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ きだ (2019-06-16 09:37)

おーギターお持ちなのですね。アコギですよね。楽しいですよ、きっと。 <br>ほんとはある程度高級な方が、音だけでなく弾きやすさも違うのですが <br>伴奏覚えて歌うのも楽しいと思いますし、叩いても楽しいです。w

_ けい (2019-06-16 11:06)

そうですよねー。でもどこからどう入っていけばいいかわかんないんですよ。まず何と言っても楽器店で試し弾きするのがハードル高いというw

_ きだ (2019-06-16 12:38)

CとG7ができれば、真夜中のギター、ほぼいけます。w <br>カポがあれば、サウンドオブサイレンスのイントロいけます。 <br>試奏は、弾ける人を連れて行く手もありますが、店員さんに弾いてもらうのもありみたいです。 <br>ギターの音って、自分で弾くより、正面で聞いた方がわかりやすいそうなので。 <br>弾きやすさの好みは手の大きさとかにもよるので、ネックは握ってみた方が良いと思いますけれど。 <br>なんて真面目に書いてよかったのかしらん。(^^;

_ けい (2019-06-16 13:37)

ありがとうございます。そうそうそのCとG7、さえも、だったので。忘れるもんですなあ。店員に弾いてもらうの良いですね。でも自分でもちょっとは鳴らせるように何か練習しいた方が良いですね。まあ当面買う予定は無いのですけど。。。


トップ «前の日記(2019-06-14) 最新 次の日記(2019-06-16)» 編集

Categories | Python | 8801 | あんちゃんの自作ゲーム発見した | かながわのハイキングコースベスト50から | かながわの景勝50選 | アニメ | カムバック!マイ中二時代 | コンピュータ | ゴミレポ | テレビ | テレビ・ラジオ | トレーニング | ドラマ | パズル | プログラミング | ヨガ | ラジオ | 映画 | 英会話 | 奥州街道 | 音楽 | 下田街道 | 科学 | | 街道 | 関東ふれあいの道 | 紀行 | 京街道 | 郷土史 | 金沢道 | 熊野街道 | 栗山千明 | 経済学 | 現代湯治考 | 古新聞を読んで | 語学 | 交通史 | 口グセ | 甲州街道 | 綱島街道 | 香り | 殺害された言葉 | 自転車に乗って | 七十二候 | 食べ物・飲み物 | 食事 | 食品物理学 | 新聞を読んで | 森高千里 | 身延道 | 数学 | 生きもの | 千国街道 | 川越街道 | 銭湯 | 善光寺西街道 | 中原街道 | 超歩行者キュウカイダー | 怒りの日記 | 東海道 | 統計学 | 特撮 | 読書 | 二十四節気・七十二候 | 日光街道 | 猫の額 | | 博物館 | 姫街道 | 物理学 | 文具 | 米沢街道 | 抱腹絶倒オヤジギャグ | 放送大学 | 豊後街道 | 漫画 | 漫画・アニメ | | 夜へ急ぐ人 | 矢倉沢往還 | 愉快なジム仲間 | 料理 | 歴史 |