トップ «前の日記(2024-01-06) 最新 次の日記(2024-01-08)» 編集

けいりう堂日記

   RSSフィード:http://alpha-ralpha.com/diary/index.rdf


2024-01-07 [長年日記]

_ [] 『愛のためいき』・水曜日のカンパネラ

久々に歌ネタ。その1。シャッフルで適当に音楽聴いてたらマリーナ・ショウという人の歌で"Feel Like Makin' Love"というのが流れてきた。聴いたことある旋律。ダイアナ・ロスかな?→ロバータ・フラックだった。邦題『愛のためいき』。歌詞を読んでみる。最初っから最後までセックスしたいっていう歌詞だった。訳してみる。結構直訳だ。そして、歌えるように少し工夫してみた:

いつの間に 春めいてる 広場

暗がりで いちゃつく恋人見てると

今すぐ したくなっちゃう あなたと

今すぐ のぞみ叶えて 坊や

まどろんでるあなたに話しかけ

触れられると 感じ始める ooh...

も一度 したくなっちゃう あなたと

今すぐ のぞみ叶えて 坊や

レストランで キャンドルに照らされて

手を握れば たまらなく欲しくなる ooh...

この後 したくなるの あなたと

すぐに のぞみ叶えて 坊や

何度も のぞみ叶えて ooh...

※babyを「坊や」と訳してみました。下品?でもそう書いてあったんだもの、英語で。ただ「何度も」とは書いてなかったかもしれない。

_ その2。水曜日のカンパネラの曲で何度も「Year!」って言うやつがあったけど何だったろうか。そう思って一曲ずつ聴いていた。わかった。『雪男イエティ』。なるほど。イエティだからイェー。水曜日のカンパネラの歌詞、わかりにくそうでめっちゃわかりやすいなあ。。。


トップ «前の日記(2024-01-06) 最新 次の日記(2024-01-08)» 編集

Categories | Python | 8801 | あんちゃんの自作ゲーム発見した | かながわのハイキングコースベスト50から | かながわの景勝50選 | アニメ | カムバック!マイ中二時代 | コンピュータ | ゴミレポ | テレビ | テレビ・ラジオ | トレーニング | ドラマ | パズル | プログラミング | ヨガ | ラジオ | 映画 | 英会話 | 奥州街道 | 音楽 | 下田街道 | 科学 | | 街道 | 関東ふれあいの道 | 紀行 | 京街道 | 郷土史 | 金沢道 | 熊野街道 | 栗山千明 | 経済学 | 現代湯治考 | 古新聞を読んで | 語学 | 交通史 | 口グセ | 甲州街道 | 綱島街道 | 香り | 殺害された言葉 | 自転車に乗って | 七十二候 | 食べ物・飲み物 | 食事 | 食品物理学 | 新聞を読んで | 森高千里 | 身延道 | 数学 | 生きもの | 千国街道 | 川越街道 | 銭湯 | 善光寺西街道 | 中原街道 | 超歩行者キュウカイダー | 怒りの日記 | 東海道 | 統計学 | 特撮 | 読書 | 二十四節気・七十二候 | 日光街道 | 猫の額 | | 博物館 | 姫街道 | 物理学 | 文具 | 米沢街道 | 抱腹絶倒オヤジギャグ | 放送大学 | 豊後街道 | 漫画 | 漫画・アニメ | | 夜へ急ぐ人 | 矢倉沢往還 | 愉快なジム仲間 | 料理 | 歴史 |