トップ «前の日記(2013-10-11) 最新 次の日記(2013-10-13)» 編集

けいりう堂日記

   RSSフィード:http://alpha-ralpha.com/diary/index.rdf


2013-10-12 [長年日記]

_ [コンピュータ] N88 Basic、データレコーダー、そしてニュートロン。続。

ハードの不具合なのかテープの不具合なのかわからないので、簡単なプログラムを自作してテープに保存・読み出しなど試みようかと。

_ ラ・フランス食った。

固くて酸っぱかった。

_ 「新・人間発電所」

「人間発電所」とは1960−70年代にアメリカで活躍したプロレスラー、ブルーノ・サンマルチノのニックネームである。たぶんそのころのアメリカ版古館伊知郎が命名したんだろうと思う。時を経て1988年。サムビデオという映像会社から「人間発電所」という名のビデオが発売され、全国のレンタルショップでは連日貸出し中…だったのではないかと思うが良くわからない。主演女優は豊丸である。この人は実はとてもお上品なお嬢様だったという説があるが、まあなんというかどちらかと言えばお下劣で貪欲なセクスを売り物とするAV女優であった。やれ拳が入るだのやれ大根が入るだの、キワモノ的な人気を博した人だった。その2年後。吉沢有希子という名で「ミス本番 裕美子19歳 田所裕美子」などをはじめとする美少女AVを手掛ける宇宙企画から1984年にデビューした早見瞳は「新・人間発電所」という作品でハードコア志向へと転換したのであった。俺のプロフィールには「大好きな女優」の中にこの人の名が入っている。ほんとに好きなんだ。貞淑そうな外見と、ことに及ぶ際の大きなギャップは俺にいろいろな学びを与えてくれる。実は年も近いwたまにはphpでプログラムを書いたりもするようだ。今はここにおられる。URLからもわかるようにどうやらアメリカ在住と言うことである。時に"早見瞳"で検索されておられるとのことなので、いずれご本人がここに御降臨なさる日もあるのではないか。なんでいきなりAV談義を始めたか書き忘れるところだった。「新・人間発電所」入手して視てたんだよ。ものすごい「あの頃」臭がたまらなかった。ヒビヤンとか若い。ビデオの価格は1990年当時14100円だそうだ。トレンディドラマ風のストーリーとは独立して、早見瞳の脱アイドル宣言がなされるこの作品は一つの画期だったのだろう。残念ながらWikipediaにも出演作品の完全なリファレンスは載っていない。そんなもの誰が作るのか。俺かな。いや今は無理だ。ところでそのWikipediaの記事に気になる記述を見出した。
 "映画『普通の女の子/性愛日記』主演(1985年)"
 うわ、こんなの知らねえ。どうやって視聴したらいいのか見当がつかん。JavaScriptやrNoteを改造してxNoteというのを造ったりして、かなりマニア臭が漂っている。俺と同じにおいを感じる…いや、あえて言おう「こいつ俺よりもくせえ」と。俺の知ってるrNote使いの有名人のもう一人は桝田道也師。こっちもくせえ。もちろんほめ言葉だ。


_ ロードはじまった(^_^)v

__.JPG</p>
<p>Content-Disposition: inline;</p>
<p>	filename*=iso-2022-jp%1B%24B%3CL%3F%3F%1B%28B

_ [コンピュータ] N88 Basic、データレコーダー、そしてニュートロンつづき。

さんざん苦労したが、CMTの出力ジャックにイヤホンを着けて聞いてみると、モニタスピーカーからは出てるピーガー音がイヤホンからは聞こえない。レベルをいじったりすると出るようになったのでその状態でそっとCMTケーブルをつないだらロードが始まった。画面はロード中に表示されるN88−Basicで書かれたロード画面。まだゲームは起動してないのだが、このドキドキ感がたまらん。

_ [特撮] 「怪奇大作戦ミステリーファイル」

蟻は赤さびに弱い…ってホントなの?ちょっと調べると、かなり古い赤の塗料である「べんがら」(酸化第二鉄)には防虫効果があるらしい。ふうん。今回はキャラ設定に工夫が見られた。軽くネタバレになりそうだが、ヒッチコックの「サイコ」を思わせる。


トップ «前の日記(2013-10-11) 最新 次の日記(2013-10-13)» 編集

Categories | Python | 8801 | あんちゃんの自作ゲーム発見した | かながわのハイキングコースベスト50から | かながわの景勝50選 | アニメ | カムバック!マイ中二時代 | コンピュータ | ゴミレポ | テレビ | テレビ・ラジオ | トレーニング | ドラマ | パズル | プログラミング | ヨガ | ラジオ | 映画 | 英会話 | 奥州街道 | 音楽 | 下田街道 | 科学 | | 街道 | 関東ふれあいの道 | 紀行 | 京街道 | 郷土史 | 金沢道 | 熊野街道 | 栗山千明 | 経済学 | 現代湯治考 | 古新聞を読んで | 語学 | 交通史 | 口グセ | 甲州街道 | 綱島街道 | 香り | 殺害された言葉 | 自転車に乗って | 七十二候 | 食べ物・飲み物 | 食事 | 食品物理学 | 新聞を読んで | 森高千里 | 身延道 | 数学 | 生きもの | 千国街道 | 川越街道 | 銭湯 | 善光寺西街道 | 中原街道 | 超歩行者キュウカイダー | 怒りの日記 | 東海道 | 統計学 | 特撮 | 読書 | 二十四節気・七十二候 | 日光街道 | 猫の額 | | 博物館 | 姫街道 | 物理学 | 文具 | 米沢街道 | 抱腹絶倒オヤジギャグ | 放送大学 | 豊後街道 | 漫画 | 漫画・アニメ | | 夜へ急ぐ人 | 矢倉沢往還 | 愉快なジム仲間 | 料理 | 歴史 |