トップ «前の日記(2019-03-23) 最新 次の日記(2019-03-25)» 編集

けいりう堂日記

   RSSフィード:http://alpha-ralpha.com/diary/index.rdf


2019-03-24 [長年日記]

_ 今日も寒いよう。

_ [特撮] 仮面ライダージオウ

自分が魔王になると確信したならいつでも遠慮なく自分を倒せ。ソウゴはいつかそう言っていたのだ。その確信を持ったのなら倒されても良い。そういう覚悟でゲイツに対峙するソウゴに”ほだされて”、ゲイツはソウゴと共にアナザージオウを倒すのだった。ゲイツ・リバイブとなったゲイツは近頃戦えば必ずどこからか出血する。今最も鼻血の似合う男・ゲイツ。CM。引っ越ししたら光るそば。これ相変わらず何のことは全く分からない。まあ世の中にそういうものがいくつかあってもいいや。CM終わり。そして、門矢士を追ってきたあの人登場。誰だっけこの人←仮面ライダーディエンドでした。ジ・エンドって覚えてた。つづく。

_ [特撮] 騎士竜戦隊リュウソウジャー

マイナソーとは人間のマイナスの感情が生み出す怪物。クレオンというキノコというか粘菌といった風情のドルイドン(声・白石涼子)が、マイナスの感情を持った人間に緑色のヌルヌルした液体を飲ませて生み出すのだ。うう、苦そう。今週も「わっせいわっせいそれそれそれそれ」とリュウソウジャー登場。最強の兵器はその名もクサソウル。これを使うと周囲の空気が黄色くなっちゃうんだよなあ。そして今週は騎士竜ティラミーゴと粗粒ソウル・ナイトモードが合体してキシリュウオーとなって巨大化したマイナソーを撃破。次回、ういちゃんがいけないキノコの餌食に。そしてこの間の4週連続スペシャルのときからずっとうろうろしてた兄弟が合流。さらになんかちょっと見覚えのあるような目元だけを見せた謎の男も登場。いろいろぶっこんで、つ・づ・く。

_ 昼間は暖かかったようだ。夕ヨガ行きそのあとちょっと倒立の練習。おなかを壁に付ける倒立は良い練習なのだが、そのあと降りるのにちょっと苦労してしまう。マットを置いておいて前転して降りるのがいいのだろうが、ちょっと頭を床にぶつけてしまったり。たぶん頭を胸の方に引き寄せるべきだったんだろう。帰宅。少し食事をとってから、さて勉強…とか思ったがカーリング女子の3位決定戦をやっているので見続けてしまった。残念、日本四位。勝負は厳しい。リード・石郷岡葉純ちゃんのインタビュー。負けるのは悔しい。接戦に持って行けたので良く言えば成長、悪く言えば詰めが甘いな、と。しばらくカー女の姿は見られないんだろうな。ちょっと寂しいけど実は昨年くらいから撮りためた録画があるのでした。

_ [アニメ][漫画] ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

録画見た。今回はナランチャがめちゃかっこいい。ボラボラボラボラはこの回だったのだな。飛行機を調達してベネツィアを発とうとするブチャラティ一行。そろそろトリッシュも活躍するのではなかったろうか。つづく。この記事、ほぼ今日の〆。


トップ «前の日記(2019-03-23) 最新 次の日記(2019-03-25)» 編集

Categories | Python | 8801 | あんちゃんの自作ゲーム発見した | かながわのハイキングコースベスト50から | かながわの景勝50選 | アニメ | カムバック!マイ中二時代 | コンピュータ | ゴミレポ | テレビ | テレビ・ラジオ | トレーニング | ドラマ | パズル | プログラミング | ヨガ | ラジオ | 映画 | 英会話 | 奥州街道 | 音楽 | 下田街道 | 科学 | | 街道 | 関東ふれあいの道 | 紀行 | 京街道 | 郷土史 | 金沢道 | 熊野街道 | 栗山千明 | 経済学 | 現代湯治考 | 古新聞を読んで | 語学 | 交通史 | 口グセ | 甲州街道 | 綱島街道 | 香り | 殺害された言葉 | 自転車に乗って | 七十二候 | 食べ物・飲み物 | 食事 | 食品物理学 | 新聞を読んで | 森高千里 | 身延道 | 数学 | 生きもの | 千国街道 | 川越街道 | 銭湯 | 善光寺西街道 | 中原街道 | 超歩行者キュウカイダー | 怒りの日記 | 東海道 | 統計学 | 特撮 | 読書 | 二十四節気・七十二候 | 日光街道 | 猫の額 | | 博物館 | 姫街道 | 物理学 | 文具 | 米沢街道 | 抱腹絶倒オヤジギャグ | 放送大学 | 豊後街道 | 漫画 | 漫画・アニメ | | 夜へ急ぐ人 | 矢倉沢往還 | 愉快なジム仲間 | 料理 | 歴史 |