トップ «前の日記(2013-03-23) 最新 次の日記(2013-03-25)» 編集

けいりう堂日記

   RSSフィード:http://alpha-ralpha.com/diary/index.rdf


2013-03-24 [長年日記]

_ [特撮] 「獣電戦隊キョウリュウジャー」

第1回から俺は気付いていた。ピンクのアミイはクソビッチであるということに。だいたい太ももにホルスターをつけてるのが何よりの証拠。これからも楽しみにしてるぞ。ああ、戦隊メンバーの一人になってクソビッチなピンクに翻弄されたい…。もう、朝からこれだよ。

_ [特撮] 仮面ライダーウィザード

なんでわざわざこの時間にスカイツリーの受信テストをやるのだ。画面が一瞬乱れたではないか。まあ問題の無いことは良く分かった。それにつけてもライダーどもは今回もおちんちんのところをまさぐりまくってる。これは子供が真似して遺憾ことになる。そういうクレームがたくさん出てきてもおかしくはあるまい。今回改めてわかったことがある。変身するのに変身ポーズは必ずしも必要が無い、ということである。そのことを示す例はおそらく昭和のシリーズから丹念に見ていくことによって例証されるであろう。

_ 東京ガスの方から来ました。

電話口でそう言ったわけではないが、太陽光発電の見積もりをさせてほしいから都合を教えろという慇懃丁寧な口調の電話がライフだかパルだか言うところから来る。初期費用と回収にかかる期間など概算でイメージできないと検討する気にならないというと、そうですかと切られる。本当に商売する気があるとは見えない。まあ導入となればうちの場合は屋根の葺き替えが必要なんじゃないかと思うよ。それにつけても、固定電話って応対するだけ損することが多いよね。ナンバーディスプレイがタダになったり電話としてのサービスの工夫が出てこないと、そのうち固定電話はやめてしまいそうな気がするの。

_ 午後3時頃自転車で買い物に出かけると、狭い道でクロネコの車とすれ違いかけた。今日届く予定の注文をアマゾンに出していたのでちょっと気になって運転手と目が合う。向こうもこちらを認識して、届けものがあるのだがと声をかけてきた。荷物は小さい。なので路上で受け取ることにした。それが仕事とは思っても俺だって何度も配達に来てもらうことには気が引けているのだ。

果物とアイスと米五キロを買いでかいリュックに詰めて帰宅。何度か書いているがうちの周りは坂が多く、帰宅の時には結構急坂を自転車で登ることになる。息を切らしつつ家に着くと、お隣さんがうちの庭の手入れをしてくれている真っ最中だった。田舎からの荷物の中にもみ殻が入っていたのでうちの庭にも埋め込んでくれてたのだった。恐縮しながらこちらもスコップを手にして作業に加わる。先日うちのうめちゃんを病院に連れて行ったとき、偶然お隣も喧嘩でけがをした猫を連れて同じ病院にいた。お金がかかるので猫はうちの中で飼うことにしたのだというが、今まで放し飼いだったのでちょうど話の最中にも二階の窓から外に出たがっていた。お隣が猫好きなのは私にはラッキーなことである。

そんなことが一通り終わるとちょうどうちの固定電話に電話が来た。昼ごろちょっと嫌な思いをしてたので多少ぶっきらぼうに電話に出ると、某国営放送局が、5月からスカイツリーからの放映になるのでその受信状況の事前テストが今月末にあるのだという。日程を確認してとりあえず試験放送の時間の番組を録画予約した。そう云う感じでいくつかの用事を数珠つなぎにこなすということになった。夕飯は秋刀魚。2匹買って一方を夕飯に、他方は糠漬けにした。これから生モノが腐る季節になると思うと憂鬱だが、発酵食品は比較的鮮度を気にせずに済むからいい。それでも発酵させ過ぎてしまうことも多々ある。

_ [熊野街道][テレビ・ラジオ] 「街道てくてく旅 熊野古道をゆく」

秋編やっと見終わった。伊勢神宮内宮に着いてべそかいてる森上亜希子さんを見て放映当時のことを思い出した。俺はいつ着けるのかな。さて、紀行番組を見た後は、バラエティ番組のDVDを見る予定となっているのでそれはそれでまた楽しみ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ うにゃ (2013-03-31 08:02)

ピンクに足太いという彼はまさに変態あ、戦隊かw

_ けい (2013-03-31 08:34)

うにゃは良い足してるからなあ。太ももがピンクのコンプレックスだったとはね。っておまえも朝から旨いおっしゃろうとしてるんじゃねえよ。


トップ «前の日記(2013-03-23) 最新 次の日記(2013-03-25)» 編集

Categories | Python | 8801 | あんちゃんの自作ゲーム発見した | かながわのハイキングコースベスト50から | かながわの景勝50選 | アニメ | カムバック!マイ中二時代 | コンピュータ | ゴミレポ | テレビ | テレビ・ラジオ | トレーニング | ドラマ | パズル | プログラミング | ヨガ | ラジオ | 映画 | 英会話 | 奥州街道 | 音楽 | 下田街道 | 科学 | | 街道 | 関東ふれあいの道 | 紀行 | 京街道 | 郷土史 | 金沢道 | 熊野街道 | 栗山千明 | 経済学 | 現代湯治考 | 古新聞を読んで | 語学 | 交通史 | 口グセ | 甲州街道 | 綱島街道 | 香り | 殺害された言葉 | 自転車に乗って | 七十二候 | 食べ物・飲み物 | 食事 | 食品物理学 | 新聞を読んで | 森高千里 | 身延道 | 数学 | 生きもの | 千国街道 | 川越街道 | 銭湯 | 善光寺西街道 | 中原街道 | 超歩行者キュウカイダー | 怒りの日記 | 東海道 | 統計学 | 特撮 | 読書 | 二十四節気・七十二候 | 日光街道 | 猫の額 | | 博物館 | 姫街道 | 物理学 | 文具 | 米沢街道 | 抱腹絶倒オヤジギャグ | 放送大学 | 豊後街道 | 漫画 | 漫画・アニメ | | 夜へ急ぐ人 | 矢倉沢往還 | 愉快なジム仲間 | 料理 | 歴史 |