トップ «前の日記(2012-10-09) 最新 次の日記(2012-10-11)» 編集

けいりう堂日記

   RSSフィード:http://alpha-ralpha.com/diary/index.rdf


2012-10-10 [長年日記]

_ [超歩行者キュウカイダー] 第一話。超歩行者は必ず転ぶ宿命にある。

俺の名は超歩行者キュウカイダー。実はおとといの身延道・興津筋歩き一日目、R52を車を恐れつつ芝川に向かって歩いてた時、近年まれにみるような派手な転び方をしてひざ小僧を大いにすりむいてきたのだ。もっとも、ちゃんと歩道こそなかったが比較的広い側溝の蓋の上を歩いていたときで、あわや轢かれるところだったというような状況ではなかった。雑草か軽い段差に躓いたのだと思うがたまたま行き交ったドライバー諸君もさぞや度肝を抜かれたことであろう。
 昨日帰宅して、必殺キズパワーパッドの少し大きい奴を貼付けていたのだが、良い子のみんなも良く知っているようにキズパワーパッド装着中は患部が常にリンパ液にさらされている。しかも膝というのは日常の動作の中では頻繁に曲げ伸ばしされるのだから、案の定ズボンの該当部分に恥ずかしいシミができてしまった。しかもそのあとジムに行ってヨガをしてたのだが、ヨガのポーズは猫のポーズに代表されるように膝をつくポーズが多い。それでまた患部が圧迫されてトレパンにもひそかに恥ずかしいシミがついてしまったのだった。それでも、ヨガはやっておくべきことだ。そうでなくては転んでただ膝をすりむくどころではすまなかっただろうから。超歩行者は日夜超歩行のための鍛錬を重ねているんだ。みんなもつまづきには気をつけろよ!かかとを上げろよ!じゃあまた会おう。こいつは奇妙だ!(超歩行者豆知識:『こいつは奇妙だ!』は一応『超人機メタルダー』の『こいつはすごいぜ!』のパロディのつもりなんだ。ここで『奇妙』はひらがなでは『きめう』と書くんだが発音は素直に『きみょう』でいいんだと思う。『東海道中膝栗毛』の中で弥次喜多が驚いたり感心したりしたときに良く使う言葉なんだぜ!)

_ 電車で。向かいに座ったやけにシワのよった顔の子供が鼻くそ食べてた。鼻くそ食べてる人って結構見かける。うまいの?
 その電車でジムの最寄り駅まで行き、久しぶりに筋トレ少しやってきた。かなりサボっていたけど、思ったよりも筋力は減退していなかった。でも去年着てたトレーニングウェアの首のあたりがくたっとしてて、肩周りの筋肉がちょっと落ちてしまったのかななんて思う。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ うにゃ (2012-10-10 22:04)

子供は多いよ〜 食べるこ。美味しいだって。塩味がちょうどいいらしいwww

_ けい (2012-10-10 23:33)

それがさあ、大人にも結構いるんで嫌んなっちゃうわけですよ。電車で見る。


トップ «前の日記(2012-10-09) 最新 次の日記(2012-10-11)» 編集

Categories | Python | 8801 | あんちゃんの自作ゲーム発見した | かながわのハイキングコースベスト50から | かながわの景勝50選 | アニメ | カムバック!マイ中二時代 | コンピュータ | ゴミレポ | テレビ | テレビ・ラジオ | トレーニング | ドラマ | パズル | プログラミング | ヨガ | ラジオ | 映画 | 英会話 | 奥州街道 | 音楽 | 下田街道 | 科学 | | 街道 | 関東ふれあいの道 | 紀行 | 京街道 | 郷土史 | 金沢道 | 熊野街道 | 栗山千明 | 経済学 | 現代湯治考 | 古新聞を読んで | 語学 | 交通史 | 口グセ | 甲州街道 | 綱島街道 | 香り | 殺害された言葉 | 自転車に乗って | 七十二候 | 食べ物・飲み物 | 食事 | 食品物理学 | 新聞を読んで | 森高千里 | 身延道 | 数学 | 生きもの | 千国街道 | 川越街道 | 銭湯 | 善光寺西街道 | 中原街道 | 超歩行者キュウカイダー | 怒りの日記 | 東海道 | 統計学 | 特撮 | 読書 | 二十四節気・七十二候 | 日光街道 | 猫の額 | | 博物館 | 姫街道 | 物理学 | 文具 | 米沢街道 | 抱腹絶倒オヤジギャグ | 放送大学 | 豊後街道 | 漫画 | 漫画・アニメ | | 夜へ急ぐ人 | 矢倉沢往還 | 愉快なジム仲間 | 料理 | 歴史 |