トップ «前の日記(2012-10-21) 最新 次の日記(2012-10-23)» 編集

けいりう堂日記

   RSSフィード:http://alpha-ralpha.com/diary/index.rdf


2012-10-22 [長年日記]

_ 今日のヨガは充実してた。が、頑張りすぎた。手のひらを床について腕を伸ばし、下肢はつま先で支えて体をまっすぐ伸ばす「板のポーズ」というのがあるのだが、その状態から膝を曲げて、そのまま腕を伸ばしたままで足を腕の間から上体の下をくぐらせて足を体の前に伸ばすというのをやったのだが、力が入りすぎて胸筋が攣りそうになった。というかちょっと攣った。その後すぐ死体のポーズに映ったのでリラックスしてるうちに治ったのだが…あぶないなあ。

_ [特撮] 仮面の忍者赤影

第33話。茶店でくつろぐ赤影と青影。普通に旅人が行き交うところに、赤影はこれまた普通にあの赤い仮面をつけている。こんな女王様みたいな奴を見てだれもビビらないのが異常な設定だ。でもこの仮面外すと当時の子供たちが、赤影がいないと思って騒いでたらしいのだった。そして私はは見た!根来のくの一・虫寄せ風葉(カブトムシの怪獣アゴンを操るからこんな名前が付いてるのだろう)が白影と闘うシーンで白いパンツがチラ!パンチラが無くともシームのある網タイツなんか履いててすでに十分そそるというのに。風葉、おぬしも"びっち"じゃのう。対する白影は「女に馬鹿にされるのが一番ムカつく」的なことを言ってる。このおじさんは女嫌いなんだな。どうりで青影と妙に仲がいいと思ってたんだ。ああ、本放送当時には思いもよらなかった薄汚れちまった俺がいる。そしてあの頃とは違う楽しみ方で、それでも特撮を楽しんでいる。


トップ «前の日記(2012-10-21) 最新 次の日記(2012-10-23)» 編集

Categories | Python | 8801 | あんちゃんの自作ゲーム発見した | かながわのハイキングコースベスト50から | かながわの景勝50選 | アニメ | カムバック!マイ中二時代 | コンピュータ | ゴミレポ | テレビ | テレビ・ラジオ | トレーニング | ドラマ | パズル | プログラミング | ヨガ | ラジオ | 映画 | 英会話 | 奥州街道 | 音楽 | 下田街道 | 科学 | | 街道 | 関東ふれあいの道 | 紀行 | 京街道 | 郷土史 | 金沢道 | 熊野街道 | 栗山千明 | 経済学 | 現代湯治考 | 古新聞を読んで | 語学 | 交通史 | 口グセ | 甲州街道 | 綱島街道 | 香り | 殺害された言葉 | 自転車に乗って | 七十二候 | 食べ物・飲み物 | 食事 | 食品物理学 | 新聞を読んで | 森高千里 | 身延道 | 数学 | 生きもの | 千国街道 | 川越街道 | 銭湯 | 善光寺西街道 | 中原街道 | 超歩行者キュウカイダー | 怒りの日記 | 東海道 | 統計学 | 特撮 | 読書 | 二十四節気・七十二候 | 日光街道 | 猫の額 | | 博物館 | 姫街道 | 物理学 | 文具 | 米沢街道 | 抱腹絶倒オヤジギャグ | 放送大学 | 豊後街道 | 漫画 | 漫画・アニメ | | 夜へ急ぐ人 | 矢倉沢往還 | 愉快なジム仲間 | 料理 | 歴史 |