トップ «前の日記(2011-07-09) 最新 次の日記(2011-07-11)» 編集

けいりう堂日記

   RSSフィード:http://alpha-ralpha.com/diary/index.rdf


2011-07-10 [長年日記]

_ また猫が増えた。

110710_1222~01

とは言ってもマグカップの猫。イトーヨーカドーの4階で猫のポーズ(ヨガにそういう名前のアーサナがある)をして媚びてる奴がいたので、「うちの子になるか」と聞いたら「なる」と言ったので連れ帰った。取っ手がしっぽというのはありそうであまり見かけないかも。体の下半分が白い黒猫。逆パターンって無いよね。なんでだろ。「枕草子」で清少納言がこういう模様の猫が一番よねー的なことを書いてたと思う。学生時代に飼ってた奴に似てる。

_ 丸石エンペラーに新しいGPSを搭載して試してみようとしたのだが、先月くらいにバラ苑に行った時からなんだか前輪の辺りが軋んでいたのが気になっていた。カンチレバーブレーキの辺りをいじってたら、なんとワイヤとカンチレバーを固定する金具が割れてた。あぶないなー、遠出とかしてたら大変なことになるところだった。桜木町のY's Roadにあるかもしれないと思って、いつものMTBに乗って出かけた。新しいGPS(ガーミンeTreck Legend)も搭載して。新Legendは起動速いし感度もびんびんで乗ってる間中信号をほとんどロストしなかった。画面がカラーなのも良い。良いことづくめ。もう以前のは使えない。しかもデフォルトでチャリに固定するパーツが付いてる(チャリのアーム側のパーツは自分で調達せねばならないが)。

ついでに7月のトップページの写真でも撮ってくるかと、N90も持って出た。

_ Y's Roadには部品は無かった。まあ当然かもな…。楽天で買うことにしてみなとみらい辺りへまわることにした。

_ 開港資料館のメイフラワーも、我が家と同じく実を結んでた。秋にもまた行こうと思う。

_ 山下公園

110710_1758~01

貴様が船で旅立つのは俺への思いやりだったのか…

風の「海岸通」をBL風にしようとしていまいち。相変わらずカップルと家族連ればかりで馴染まないが、今や私は場の空気からも自由となった。アイスと珈琲飲んでた。結構涼しい。今日の衣装は、ドライ生地の長袖シャツの上にメッシュのTシャツを重ね着、下はチャリ用の裾がベロクロで絞れるようになっているズボン。頭にフェールラーベンの上着を買ったときにおまけで貰ったゴアテックスのキャップ。眼鏡の上に遮光サングラス。ドライ長袖がかなり良い感じ。白なので日光を反射する効果もあるみたい。ロングライドはこれで決まりだな。

_ 110710_1842~01

滝の川のほとり。看板がはげちゃったから近所の人が書き足したんだが、原形をとどめてない。原形を見た人にしかわからないことだが…

_ 反町公園に寄り、ハマナスがどうなってるか見てきた。まだ花がちらりと咲いている程度で実を結ぶのはもっとあとになるようだ。とふと根元を見るとピンク色の薄手のゴムが…どう見てもコンドームだ。反町公園は"アニキ"と"オレ"の社交場として有名だと思ってたが、普通に男女の社交場でもあったようだ。つうかハマナスの根元に捨てるなよ。肥料になるとでも思ったのか?このチンカス野郎(←真に)。

_ 帰宅して夕食摂ってからトップページの画像を選んでたが、出かけて撮った画像にはどうも良いのが無い。やはりもっと夕暮れになるまでシャッターチャンスを待つべきだったのだろうが、待ち切れずに帰ってきてしまったので、結局出がけに庭で撮ったメイフラワーの実の画像を使った。


トップ «前の日記(2011-07-09) 最新 次の日記(2011-07-11)» 編集

Categories | Python | 8801 | あんちゃんの自作ゲーム発見した | かながわのハイキングコースベスト50から | かながわの景勝50選 | アニメ | カムバック!マイ中二時代 | コンピュータ | ゴミレポ | テレビ | テレビ・ラジオ | トレーニング | ドラマ | パズル | プログラミング | ヨガ | ラジオ | 映画 | 英会話 | 奥州街道 | 音楽 | 下田街道 | 科学 | | 街道 | 関東ふれあいの道 | 紀行 | 京街道 | 郷土史 | 金沢道 | 熊野街道 | 栗山千明 | 経済学 | 現代湯治考 | 古新聞を読んで | 語学 | 交通史 | 口グセ | 甲州街道 | 綱島街道 | 香り | 殺害された言葉 | 自転車に乗って | 七十二候 | 食べ物・飲み物 | 食事 | 食品物理学 | 新聞を読んで | 森高千里 | 身延道 | 数学 | 生きもの | 千国街道 | 川越街道 | 銭湯 | 善光寺西街道 | 中原街道 | 超歩行者キュウカイダー | 怒りの日記 | 東海道 | 統計学 | 特撮 | 読書 | 二十四節気・七十二候 | 日光街道 | 猫の額 | | 博物館 | 姫街道 | 物理学 | 文具 | 米沢街道 | 抱腹絶倒オヤジギャグ | 放送大学 | 豊後街道 | 漫画 | 漫画・アニメ | | 夜へ急ぐ人 | 矢倉沢往還 | 愉快なジム仲間 | 料理 | 歴史 |