トップ «前の日記(2013-09-07) 最新 次の日記(2013-09-09)» 編集

けいりう堂日記

   RSSフィード:http://alpha-ralpha.com/diary/index.rdf


2013-09-08 [長年日記]

_ 2020年五輪は東京で開催。今以上に騒がしい都市になると思うと今から少々うんざりする。

_ 朝ヨガ。開始ぎりぎりに着いてしまった。足裏から手指と足指を組み合わせるのはよくやってたのだが足の甲側から組もうとするとうまくいかない。体っておもしろいな。ひざ裏も伸びなくなっている。だが三角のポーズは先週よりうまくできてる。感覚がもどってきた。

_ [特撮] 獣電戦隊(バモラ)キョウリュウジャー

朝ヨガ行って食事してから録画を見始めた。キャンデリラの中の人(=戸松遥)がまた出てきて歌って踊ってる。ラッキューロが言うことには、キャンデリラは"実際のアイドルである戸松遥"の容姿をパクって化けてるということである。というわけでキャンデリラ喜びの歌。今回はニューバージョン。しかし、オープニングに出てきた芸能プロの社長さんが水島裕なことにはちょっと気づかなかった。声が老いてるのかも。。。

_ [特撮] 仮面ライダーウィザード

多くの人を犠牲にして本当にコヨミを蘇らせる必要があるのか、というトドの言い分は真っ当だ。白い魔法使いから与えられた魔法では白い魔法使いを倒せない、という限界を突き付けられた晴人。これを打開するためには、与えられた魔法使い以外の力による他無いのだろう。それはファントムなのだと思っていたのだが、ファントムもまた白い魔法使いが生んだものだった。笛木が「厄介な存在」とみていたのはインフィニティの力で、これは晴人自身が生んだ力である。そういうことが今回見ていてやっとつながった。今現在のコヨミはただ肉体を存続されているだけの「人形」ということになっているが、一方いまそこにある感情は誰のものであるのか。ちなみに先回明らかになったことだが、トドが4人目というのは、晴人を入れて4人だった。コヨミは最初から最後まで暗い表情だ。そういう運命だったのだなあと思う。グレムリンの攻撃で笛木も消滅。グレムリン=ソラは賢者の石を手にしてコヨミも消滅。伝説巨神イデオンみたいにキャラみな殺しエンディングにならんとしている。次回、最終回みたい。次の鎧武がフルーツで変身するってのはネタなのか?←ネタじゃないみたい。キャラの区別が難しいようなのでとバンダイが提案したということらしい。うーむ、まあ見ての楽しみか。

_ 夕刻、英会話に。これまでに3回ほどキャンセルしていたので、そのうち1回分の振り替え。行くと、お若い男性の先生であった。ちょっと「オマドーン」のジャケットのマイク・オールドフィールドを彷彿とされる容貌。比較的早口であまり大きな声ではないにも関わらず、なぜか聞き取りやすかった。おそらく平易な表現を意識してくださったんだろう。ビジネスシーンにおいては重要な最初の出会いの時に使える表現を学ぶ。滞在は何日間なのかとか、ここの食べ物は口に合うかとか。で、来週はまたお休みする。


トップ «前の日記(2013-09-07) 最新 次の日記(2013-09-09)» 編集

Categories | Python | 8801 | あんちゃんの自作ゲーム発見した | かながわのハイキングコースベスト50から | かながわの景勝50選 | アニメ | カムバック!マイ中二時代 | コンピュータ | ゴミレポ | テレビ | テレビ・ラジオ | トレーニング | ドラマ | パズル | プログラミング | ヨガ | ラジオ | 映画 | 英会話 | 奥州街道 | 音楽 | 下田街道 | 科学 | | 街道 | 関東ふれあいの道 | 紀行 | 京街道 | 郷土史 | 金沢道 | 熊野街道 | 栗山千明 | 経済学 | 現代湯治考 | 古新聞を読んで | 語学 | 交通史 | 口グセ | 甲州街道 | 綱島街道 | 香り | 殺害された言葉 | 自転車に乗って | 七十二候 | 食べ物・飲み物 | 食事 | 食品物理学 | 新聞を読んで | 森高千里 | 身延道 | 数学 | 生きもの | 千国街道 | 川越街道 | 銭湯 | 善光寺西街道 | 中原街道 | 超歩行者キュウカイダー | 怒りの日記 | 東海道 | 統計学 | 特撮 | 読書 | 二十四節気・七十二候 | 日光街道 | 猫の額 | | 博物館 | 姫街道 | 物理学 | 文具 | 米沢街道 | 抱腹絶倒オヤジギャグ | 放送大学 | 豊後街道 | 漫画 | 漫画・アニメ | | 夜へ急ぐ人 | 矢倉沢往還 | 愉快なジム仲間 | 料理 | 歴史 |