トップ «前の日記(2016-07-08) 最新 次の日記(2016-07-10)» 編集

けいりう堂日記

   RSSフィード:http://alpha-ralpha.com/diary/index.rdf


2016-07-09 [長年日記]

_ [放送大学] 第九を楽しむ、発音編。

第二回目。無事終了したので1単位取得できる予定だ。つい語の最初のZを英語風に発音してしまう。最後に、合唱のプログラムをやってる人たち中心にちょっと歌う。さすがに合唱の人たちは楽譜に忠実に歌うことを知っている。だが私もこの時のために合唱部分の楽譜は入手してあったのだ。ほんのちょっとでも楽しいね。ちゃんと合唱に参加すると良いんだろうけどそういうの苦手なんで。


_ [特撮] 祝ウルトラマン50乱入LIVE!怪獣大感謝祭

生放送始まる。こないだもビートルズで似たような企画やってたのであまり期待してなかったんだが見てるとやはりいろいろジンとくるものがある。参加してる視聴者の割合がなんだかシルバー民主主義を反映してるみたいで、シリーズ通じての人気の回や怪獣の上位の中には平成ウルトラマンが一切入ってないんである。昭和縛りなんだろうか?それにつけても、子供の頃弟の人その1がたくさん買ってもらってたソフビ、取っとけばよかったのにな。弟の人その1は幼稚園行かなかった代わりに「たの幼」とかソフビ人形とかたくさん買ってもらってた記憶がある。なぜ幼稚園行かなかったかと言えば、私が入園して途中から行かなくなってしまったから。彼と一緒に「たの幼」の付録作るのは実を言うと密かに楽しみにしてたと思う。
 今キングジョーが出てきたところ。確かにかっこいい、というか印象的なフォルムだ。プレゼンの時間ちゃんと守ってるのはライガーだけだな。練習大事だ。
 私も実は隊員登録して番組に参加してたんだが、途中、登録した録画機で別のチャネルの録画が入って視聴できなくなって別のチューナーで見てた為にしばらく参加できなかった。ピグモン対ゼットンのテレビ紙相撲には参加する。ピグモン押す。
ガーン!ピグモン負けた。さすが死ぬために出てきた怪獣w ゴモラのお腹って松ぼっくりみたい。
 そうこうするうちに終了。あんまり中身なかったなあ。歴代のヒーローさんたちも3時間は結構長丁場だったろうになあ。ご苦労様でした。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ うにゃ (2016-07-11 23:17)

第九合唱誘われてますが、毎週行ける自信がなくスルー予定w <br>けいさんに聞いてもらうために頑張れば良かったかな〜 <br>

_ けい (2016-07-12 05:21)

悪く無いです。ノドチンコ震わせる練習できればもっといいですけど。ほら、もっと喉の奥使って!


トップ «前の日記(2016-07-08) 最新 次の日記(2016-07-10)» 編集

Categories | Python | 8801 | あんちゃんの自作ゲーム発見した | かながわのハイキングコースベスト50から | かながわの景勝50選 | アニメ | カムバック!マイ中二時代 | コンピュータ | ゴミレポ | テレビ | テレビ・ラジオ | トレーニング | ドラマ | パズル | プログラミング | ヨガ | ラジオ | 映画 | 英会話 | 奥州街道 | 音楽 | 下田街道 | 科学 | | 街道 | 関東ふれあいの道 | 紀行 | 京街道 | 郷土史 | 金沢道 | 熊野街道 | 栗山千明 | 経済学 | 現代湯治考 | 古新聞を読んで | 語学 | 交通史 | 口グセ | 甲州街道 | 綱島街道 | 香り | 殺害された言葉 | 自転車に乗って | 七十二候 | 食べ物・飲み物 | 食事 | 食品物理学 | 新聞を読んで | 森高千里 | 身延道 | 数学 | 生きもの | 千国街道 | 川越街道 | 銭湯 | 善光寺西街道 | 中原街道 | 超歩行者キュウカイダー | 怒りの日記 | 東海道 | 統計学 | 特撮 | 読書 | 二十四節気・七十二候 | 日光街道 | 猫の額 | | 博物館 | 姫街道 | 物理学 | 文具 | 米沢街道 | 抱腹絶倒オヤジギャグ | 放送大学 | 豊後街道 | 漫画 | 漫画・アニメ | | 夜へ急ぐ人 | 矢倉沢往還 | 愉快なジム仲間 | 料理 | 歴史 |