トップ «前の日記(2021-09-29) 最新 次の日記(2021-10-02)» 編集

けいりう堂日記

   RSSフィード:http://alpha-ralpha.com/diary/index.rdf


2021-10-01 [長年日記]

_ コンビニでたまたまゴルゴ13 の最新刊発見。一冊だけ置いてあった。第202巻。3つの話が載っていて、3つとも面白いという凄まじさよ。死ぬまで楽しませてくれるということだと思う。この先ゴルゴが年取ることってあるんだろうか。老ゴルゴの活躍なんてのもちょっと見てみたい。肉体的ピークを遥かに過ぎてしまっても、困難なミッションを解決し続けたりしてたらかなり面白いと思う。流石にセックスを武器にすることはできなくなるだろうけど、ゴルゴならどんなに爺さんになっても依頼はやり遂げてくれることだろう。

_ 台風だというのにコロッケも食べずに過ごす。数日前から寝床にあるテレビを久し振りに稼働させている。マツコの知らない世界とか百王とかロバート秋山が秘湯に入るやつとか見た。今宵は関内デビル見てるところ。なんか「サクサク」の時みたいに屋根の上で女の子とボイスチェンジャー使った人外のキャラがトークしてる。懐かしいなー。画期的だったこのフォーマットは無形文化財のようなもんで無くしてはいけないと感じた。それにしても、寝床でローカル局の番組(『関内デビル』はテレビ神奈川の番組)見てると、旅の宿の感じになって良いな。夜も耽ると流石にテレビ視てクダ巻くくらいしかやることのないというあの感じ。日本各地のローカル局の番組がどこにいても視聴できたら良いのに!ラジオ番組はradikoプレミアムならどこの曲でも聴けるようなんだけど、いくつか聴いてみた限りではラジオ番組って意外にローカル色に乏しく感じる。テレビ番組だとまずご当地でしか通用しないCMというのが地方色を嫌が上にも高めてくれる。静止画だけのCMとかは最近流石に見なくなったな。広島に行ってジャン=ジャック・ペリーの音楽使ったヒロツクのこもち昆布のCMとか視たいなあ。県外旅行って、もう行っても許される?

_ 『関内デビル』終了。今日の放送はTVerで視れる、とか言ってる。あっ、そうか。ネット配信でローカル番組って結構視れるのかな。


トップ «前の日記(2021-09-29) 最新 次の日記(2021-10-02)» 編集

Categories | Python | 8801 | あんちゃんの自作ゲーム発見した | かながわのハイキングコースベスト50から | かながわの景勝50選 | アニメ | カムバック!マイ中二時代 | コンピュータ | ゴミレポ | テレビ | テレビ・ラジオ | トレーニング | ドラマ | パズル | プログラミング | ヨガ | ラジオ | 映画 | 英会話 | 奥州街道 | 音楽 | 下田街道 | 科学 | | 街道 | 関東ふれあいの道 | 紀行 | 京街道 | 郷土史 | 金沢道 | 熊野街道 | 栗山千明 | 経済学 | 現代湯治考 | 古新聞を読んで | 語学 | 交通史 | 口グセ | 甲州街道 | 綱島街道 | 香り | 殺害された言葉 | 自転車に乗って | 七十二候 | 食べ物・飲み物 | 食事 | 食品物理学 | 新聞を読んで | 森高千里 | 身延道 | 数学 | 生きもの | 千国街道 | 川越街道 | 銭湯 | 善光寺西街道 | 中原街道 | 超歩行者キュウカイダー | 怒りの日記 | 東海道 | 統計学 | 特撮 | 読書 | 二十四節気・七十二候 | 日光街道 | 猫の額 | | 博物館 | 姫街道 | 物理学 | 文具 | 米沢街道 | 抱腹絶倒オヤジギャグ | 放送大学 | 豊後街道 | 漫画 | 漫画・アニメ | | 夜へ急ぐ人 | 矢倉沢往還 | 愉快なジム仲間 | 料理 | 歴史 |