トップ «前の日記(2017-07-05) 最新 次の日記(2017-07-07)» 編集

けいりう堂日記

   RSSフィード:http://alpha-ralpha.com/diary/index.rdf


2017-07-06 [長年日記]

_ そういうわけで、ぐはっ!プリンプリン物語第一回見事に録画失敗してたじゃん;; そういえば昨日増設HDDにアクセスすると変なエラーが出てたっけ…。


_ そういうわけで、中心対称場の角運動量がどの方向でも保存することを証明しようとしてまだ半ば。今日はメバルの煮つけを作って食べた。青森産のメバルは、もしかしたら地元青森ではヤナギノマイと呼ばれている物ではないかと思う。奥州街道の最後の方で泊まった津軽の宿の夕食ではほぼ毎度ヤナギノマイが膳に上がったのを思い出す。ホタテの卵味噌の貝焼きが食べたくなる。太宰治の「津軽」にもあれは津軽だけのものだから客に出そう、という記述があった。


_ そのメバルの煮つけを食べながら「英雄たちの選択」の録画を見てるとこ。磯田道史も面白いしアナウンサー渡邊佐和子さんのちょっと個性的な美しさも魅力的なんだが、準レギュラー的な脳科学者・中野信子の存在が何と言ってもサイコー。このヒトに興味すごくある。煮魚用の鍋が欲しいな。今日は大胸筋にいい感じに筋肉痛を感じてる。昨日の筋トレの効果だ。筋肉痛が出ると喜んじゃう私はドMの豚なんれれすぅ。ブヒイ。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ きだ (2017-07-07 06:26)

そういうわけで、あっしは録画できてます。( ̄ー ̄)

_ けい (2017-07-07 07:24)

…見たいなあ…ボソ

_ うにゃ (2017-07-08 00:07)

私は赤魚の煮付けにしましたv(^_^v)♪ <br>中野先生好みっぽいね〜 先生はヘビメタやってる年下のダディがいるのよねん

_ けい (2017-07-08 11:10)

ダディって、お父様ってこと?もしやダディクールのことでは…

_ うにゃ (2017-07-08 12:00)

ダンナ様だった(>_<)


トップ «前の日記(2017-07-05) 最新 次の日記(2017-07-07)» 編集

Categories | Python | 8801 | あんちゃんの自作ゲーム発見した | かながわのハイキングコースベスト50から | かながわの景勝50選 | アニメ | カムバック!マイ中二時代 | コンピュータ | ゴミレポ | テレビ | テレビ・ラジオ | トレーニング | ドラマ | パズル | プログラミング | ヨガ | ラジオ | 映画 | 英会話 | 奥州街道 | 音楽 | 下田街道 | 科学 | | 街道 | 関東ふれあいの道 | 紀行 | 京街道 | 郷土史 | 金沢道 | 熊野街道 | 栗山千明 | 経済学 | 現代湯治考 | 古新聞を読んで | 語学 | 交通史 | 口グセ | 甲州街道 | 綱島街道 | 香り | 殺害された言葉 | 自転車に乗って | 七十二候 | 食べ物・飲み物 | 食事 | 食品物理学 | 新聞を読んで | 森高千里 | 身延道 | 数学 | 生きもの | 千国街道 | 川越街道 | 銭湯 | 善光寺西街道 | 中原街道 | 超歩行者キュウカイダー | 怒りの日記 | 東海道 | 統計学 | 特撮 | 読書 | 二十四節気・七十二候 | 日光街道 | 猫の額 | | 博物館 | 姫街道 | 物理学 | 文具 | 米沢街道 | 抱腹絶倒オヤジギャグ | 放送大学 | 豊後街道 | 漫画 | 漫画・アニメ | | 夜へ急ぐ人 | 矢倉沢往還 | 愉快なジム仲間 | 料理 | 歴史 |