トップ 最新 追記

けいりう堂日記

RSSフィード:http://alpha-ralpha.com/diary/index.rdf

2003-11-23 甲州街道:四方津〜黒野田。 [長年日記]

_ [甲州街道] 四方津〜黒野田。

朝から甲州道中へ出かけた。6時の電車に乗って、放送大学の「仏教思想」を聞きながら四方津を目指す。

まずは旧道をうっかり通らずに過ぎてしまった矢坪から犬目のあたりへ。

四方津からのバスは、ネットで調べた時刻表が古くて30分以上待つ羽目に。

でも今日は甲州道中初めて富士山をくっきりと確認したのだった。

立て札だけの「座頭転ばし」なんかを確認して、そのまま鳥沢駅へと行き、前回たどり着いた大月についたら11時。結局笹子峠の手前黒野田に着いたのが午後16:00と相成ったために今日はここまでとした。歩数3万歩ほど。

汗かいてたので中央線の車中は寒い。近くに座っていたお爺たちの会話のやかましい事…

旅は一人がいい。願わくば車中で「もそうありたいものだ。

2003-11-25 塩味の酒、紙のような焼き鳥。 [長年日記]

_ [栗山千明] 六番目の小夜子、買う。

今日は非現実的な感覚が私を支配している。

だからというわけじゃないが「六番目の小夜子」のDVDを買った。

酒は塩水の味、焼き鳥は紙を噛んでいるような感じ。

これからもこんな感覚が続くなら堪らないだろうな。

2003-11-27 六番目の小夜子、滝本晃司。 [長年日記]

_ [栗山千明] 「六番目の小夜子」第2集購入。

今日は午前中はおうちで仕事して、午後は外出先で打ち合わせというお気楽モード。

打ち合わせ先は神保町にあるんで、早めに打ち上げを切り上げて神田伯剌西爾でコーヒーを買ったり、欲しい本を探したりして渋谷まで戻り飯を食う。

「六番目の小夜子」の第2集と「たま」のメンバーの滝本晃司さんのCDを買ったりし

た。

滝本さんの歌は歌詞も曲も好きだが、ぼーっとしてるとわたしの言いたいことは全部

滝本さんに歌われてしまいそう。

今日はそれを聞きながら寝るんだ。

2003-11-28 通院、六番目の小夜子。 [長年日記]

_ [栗山千明] 「六番目の小夜子」全巻揃う。

かかりつけのメンタルクリニックへ行く。

中古屋で「六場目の小夜子」の第1集を買った。

これですべての小夜子がそろったので、近場の酒屋でベルギービールの「Forbidden fruit」と浦霞を買って全部続けて今見てるところなのだ。

栗山千明は日本を代表する女優になる。名女優ではないかもしれないが、きっと大女優になる。銀幕栄えするあの切れ長の目は原節子さんを思わせるではないか。

2003-11-29 通信課題。 [長年日記]

_ 今日は天気が悪いという予報だったから、甲州道中歩きは中止。

前日「小夜子」をぶっ通しで見ていたから昼近くまで寝ていた。

午後はMIDIシーケンサなんかいじったりしてうだうだする。

夜8時過ぎて夕食をとりに出かけるとやっぱり雨だった。

食欲があまり沸かないし、軽く気分が塞ぎ気味だったが鍋焼きうどんとマグロご飯のセットを食べてちょっと気分が良くなる。

夕食後、放送大学の課題をやっと終わらせた。12/2必着だから急いで郵送しなくては。

2003-11-30 課題提出。 [長年日記]

_ 課題提出。

今日は朝6時まで起きていて、放送大学「仏教思想」を聞いてから寝た。

昼ころ起きだして少しHPに手を入れたり削除したりしてから放送大学の課題を郵送しに行き、デパートの地下のインド料理やで遅い昼食を3時ころ取る。

久々にスパイスの効いた料理を食って気分はまずまず。街中をその後ぶらついて「あずみ」の最新刊と山本直樹の「お家に着くまでが遠足です」と夜食の材料を買ってバスで帰宅。

我が家はバス停のそばにある。

帰宅してNHKラジオ「みんな大好き」を聞く。少し眠くなってきた。

トップ 最新 追記

Categories | Python | 8801 | あんちゃんの自作ゲーム発見した | かながわのハイキングコースベスト50から | かながわの景勝50選 | アニメ | カムバック!マイ中二時代 | コンピュータ | ゴミレポ | テレビ | テレビ・ラジオ | トレーニング | ドラマ | パズル | プログラミング | ヨガ | ラジオ | 映画 | 英会話 | 奥州街道 | 音楽 | 下田街道 | 科学 | | 街道 | 関東ふれあいの道 | 紀行 | 京街道 | 郷土史 | 金沢道 | 熊野街道 | 栗山千明 | 経済学 | 現代湯治考 | 古新聞を読んで | 語学 | 交通史 | 口グセ | 甲州街道 | 綱島街道 | 香り | 殺害された言葉 | 自転車に乗って | 七十二候 | 食べ物・飲み物 | 食事 | 食品物理学 | 新聞を読んで | 森高千里 | 身延道 | 数学 | 生きもの | 千国街道 | 川越街道 | 銭湯 | 善光寺西街道 | 中原街道 | 超歩行者キュウカイダー | 怒りの日記 | 東海道 | 統計学 | 特撮 | 読書 | 二十四節気・七十二候 | 日光街道 | 猫の額 | | 博物館 | 姫街道 | 物理学 | 文具 | 米沢街道 | 抱腹絶倒オヤジギャグ | 放送大学 | 豊後街道 | 漫画 | 漫画・アニメ | | 夜へ急ぐ人 | 矢倉沢往還 | 愉快なジム仲間 | 料理 | 歴史 |