トップ 最新 追記

けいりう堂日記

   RSSフィード:http://alpha-ralpha.com/diary/index.rdf


2003-12-01 [長年日記]

_ 午後出社。雨降り。

帰宅途中に千明さんの出ていた映画を探してみるが、「死国」も「仮面学園」もその辺のお店にはもう売っていない。

近所のレンタルショップにはどちらもあったが。

まあ、まだ入手可能なのだろう、多分。

それから駅のそばでちょっと引っ掛ける。ルイベが厚切りだったので歯に凍みた。厚切りのルイベはありがた迷惑。

明日は朝の放送大学を忘れないようにしなくてはならない。


2003-12-02 かぜ。 [長年日記]

_ 朝の放送大学を見ていると悪寒がして、のどと鼻が変なことに気づく。

だんだん頭もぼんやりしてきた。風邪だなあと思い改源飲んで社に連絡して休む。

飯だけは食べておいたがあとはずっと寝ていた。

気分は夜少し良くなった。


2003-12-03 病み上がり。 [長年日記]

_ [栗山千明] ビデオで「死国」購入。

風邪もなんとなく良くなったので出社。

仕事はかどらず雑用2つ3つこなして退社。

帰りに「死国」のビデオと漫画「あいこでしょ!4」買う。

それにつけてもこの映画のタイトルは四国の人には良い印象無いんだろうな。

福永武彦にも「死の島」(=広島)ってのがあったけど…


2003-12-04 まだ病み上がり。 [長年日記]

_ 風邪で体力低下してるみたい。

いろんなことが億劫。


2003-12-05 天気いまいち。 [長年日記]

_ 曇り時々雨。

しばらく歩きに行ってないなあ。少しくらいの雨だったら明日は出かけようかな…でも峠越えだ。

_ [コンピュータ] Visual Studio購入。

MicroSoft Visual Studio.Net Professionalのステップアップバージョンを購入した。現在キャンペーン中なので4万でPro版が買える。ついでにHDD120Gも買う。明日の山梨は曇りのち雨。願うらくはその雨がたいした雨じゃありませんように…


2003-12-06 32286歩歩いてきた。 [長年日記]

_ [甲州街道] 黒野田〜笹子峠〜勝沼。

天気あんまり良くなさそうという予想の甲州街道、随一の難関笹子峠を越えて勝沼の少し先まで歩いていったのです。

午前中の天気は上々。午後はどよーん。

勝沼は葡萄のシーズンも終わって淋しげでした。

バスで石和温泉まで行って「かんぽの湯」で日帰り500円のお風呂に入って帰ってきたのさ。

今日はおもっきり道に迷って余計な山越えなんかしちゃったり沢越えて足びちゃびちゃにしたりしたけど、歩き旅はダンゼンこうでなくっちゃなw

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Wmcrjext [One of these applications, we make progress toward marijua..]


2003-12-07 [長年日記]

_ 6時始まりの放送大学「仏教思想」を、最後の方だけ夢うつつで聞いてまた寝て、10時頃に本格的に起きる。

ちょっとお出かけしてPCのメモリを買ったりした。

夜、インストールしていなかったvisual studio.netをインストールしたりメモリを増設したりして今日も暮れ行く。

お友達に石和温泉のお土産をあげたらとっても喜んでくれたので嬉しかった。


2003-12-08 [長年日記]

_ 石和で買ったワインその他を夕べ遅くまで飲んでいたのでちょっと二日酔い気味。

しかし仕事が結構はかどったので自分へのご褒美にと「そじ坊」でちょっと引っ掛けてきた。

こういうことやってるから、過激なウォーキングしてるにもかかわらず中性脂肪が減らないのだ。

串揚げ七点盛り(玉ねぎ、海老、椎茸、鶏肉、ししとう、サトイモ、蛸)のうち玉ねぎが切れているので何か代わりに、と店員のおねいさんが言うから、「蛸二つ」と頼んだら、蛸が小さい。二つで一個という風情だ。

ラッキーなのか何なのか良くわかんなかったが、今日はほろ酔いで月も星も美しい。

同じ空の下にあの人がいるんだなあ、なんて少しおセンチになっているのさ。←ここ、笑うところ。


2003-12-09 [長年日記]

_ ずっと悩んでいた問題がやっと解決して、安堵と同時に詰めはこれからという心機一転の今日。

追い詰める。たぶんまた悩む。だがきっとやり遂げることができるだろう。

まずは休むこと。誰よりも早く休む。そして誰よりもゆっくりと始めることにしようか。


2003-12-10 [長年日記]

_ 「六番目の小夜子」のDVDを見て以来、恩田陸に興味がわいて来た。

「麦の海に沈む果実」を買って読み始めた。

出てくる女の子は「不思議の国のアリス」よりも「鏡の国のアリス」の方が好きだと書いてあった。

わたしは後者を読んでいないから、読まなくてはならないのだろう。

恩田陸を読んでいると、以前山尾悠子や新居素子を夢中で読んでいたことを思い出した。


2003-12-12 [長年日記]

_ 2週ぶりにクリニックへ。先生に励ましてもらっているから会社へ行けているのかもしれないな、あまり大したことは言われてないんだけど。

今日は一時的に土砂降りだったが、明日の山梨は降水確率0%。

じゃあ、行く準備するか。


2003-12-14 [長年日記]

_ [甲州街道] 勝沼から甲府、の翌日。年末の過ごし方。

昨日の46865歩の歩き旅(勝沼−甲府)の疲れで今日は一日ウダウダ。

年越しは諏訪で過ごすことに決定した。

もうすぐだね、甲州道中の上がりも。


2003-12-15 [長年日記]

_ 風邪気味のようだ。だから滋養を付けるべく、とあるお店で鍋を食してきた。

早寝しよう。


2003-12-16 [長年日記]

_ 今日は3っつある予定の会議がひとつ中止に。会議嫌いのわたしにとってはありがたいことこの上ない。


2003-12-17 中性脂肪減らない。 [長年日記]

_ だいぶ年末進行の風情になってきたけど、自分の持ち味は失ってはならんなあ...などといいつつ家でプチ鍋やって寝るところ。

この20日には栗山千明の出てる「いつかA列車に乗って」が封切られるとのことだが天気もよさそうだから甲州道中の完結の準備でまた横浜線―中央線の旅、ですな。

こんなにウォーキングしてるのになぜか血中の中性脂肪が減っていない。歩きまくった挙句に飲みまくってるからだな、もちろん。


2003-12-18 返却忘れ。 [長年日記]

_ 失敗こいたのう。レンタルしてたDVDの返却日が今日だった。忘れて会社に行ってしまったし。夜自宅についてからまた10分少々の道を往復するのはしんどいことじゃ。わざわざ返しに行くとまたなんか借りておんなじこと繰り返しそうだから今日は何も借りてこないことにしよう。

ちなみに今、何を借りてるかはマ・ル・ヒ。


2003-12-19 忘年会。 [長年日記]

_ 忘年会。とはいえ忙しい仲間は参加できず、でくの坊のわたしが参加している。楽しさも中くらいなり、というところかな。

ところで明日も晴れているらしい。

したがって旅が始まる…はずなんだがなあ。もう12時回ってるし起きられるのか?


2003-12-20 何かをやらずに済ますための理由なんて [長年日記]

_ 昨日の勢いは早朝になると消えうせていた。

ラジオではともかく今日はとてつもなく寒いというし、

夕べの宴会の酒も少し、風邪も少し…

何かをやらずに済ますための理由なんていくらでもある。


2003-12-22 [長年日記]

_ 冬休み目前にして仕事は溜まりまくってるが明日は天下の休日で一休み。そこで同僚と飲みに行きかつ2.5hほど2人カラオケなんてしてきた。

ひさびさに歌いまくったな。歌い足りないくらい楽しかった。


2003-12-23 [長年日記]

_ なんだか欝な感じで一日。人の気分てのは全く手に負えないもんだ。

飲むしかないじゃないか。オレの潜在能力はどこへ行ってしまったんだ。


2003-12-24 [長年日記]

_ クリスマスイブなので?カレーを食べてきた。猫三匹には缶詰のお土産。自分にも八海山のお土産。

こんなことでいいのか。いいのだ。


2003-12-25 [長年日記]

_ 暮れも押し迫ってきた。会社でもあちこちの整理整頓が始まっている。

この年末年始は甲府から塩尻、あわよくば松本まで行脚の旅をする予定だが、1日だけ宿が取れていない。最寄に駅も無いから一旦帰宅するのも面倒だ。

冬の野宿?初めてだなあ。


2003-12-26 [長年日記]

_ 仕事納めだった。

近在の人々で飲んだ。

朝までかかった。

夕べからしゃっくりが止まらない。もうすぐ死ぬかも。


2003-12-27 甲府〜韮崎。 [長年日記]

_ [甲州街道] 甲府から韮崎。

今宵の過ごし方としてはいつもの日曜と大差ないんだけど、過ごしている場所が違う。

私は今韮崎のホテルにいるんだ。そしてこのまま甲州道中の上で年を越すんだ。


トップ 最新 追記

Categories | Python | 8801 | あんちゃんの自作ゲーム発見した | かながわのハイキングコースベスト50から | かながわの景勝50選 | アニメ | カムバック!マイ中二時代 | コンピュータ | ゴミレポ | テレビ | テレビ・ラジオ | トレーニング | ドラマ | パズル | プログラミング | ヨガ | ラジオ | 映画 | 英会話 | 奥州街道 | 音楽 | 下田街道 | 科学 | | 街道 | 関東ふれあいの道 | 紀行 | 京街道 | 郷土史 | 金沢道 | 熊野街道 | 栗山千明 | 経済学 | 現代湯治考 | 古新聞を読んで | 語学 | 交通史 | 口グセ | 甲州街道 | 綱島街道 | 香り | 殺害された言葉 | 自転車に乗って | 七十二候 | 食べ物・飲み物 | 食事 | 食品物理学 | 新聞を読んで | 森高千里 | 身延道 | 数学 | 生きもの | 千国街道 | 川越街道 | 銭湯 | 善光寺西街道 | 中原街道 | 超歩行者キュウカイダー | 怒りの日記 | 東海道 | 統計学 | 特撮 | 読書 | 二十四節気・七十二候 | 日光街道 | 猫の額 | | 博物館 | 姫街道 | 物理学 | 文具 | 米沢街道 | 抱腹絶倒オヤジギャグ | 放送大学 | 豊後街道 | 漫画 | 漫画・アニメ | | 夜へ急ぐ人 | 矢倉沢往還 | 愉快なジム仲間 | 料理 | 歴史 |