トップ «前の日記(2011-09-04) 最新 次の日記(2011-09-06)» 編集

けいりう堂日記

   RSSフィード:http://alpha-ralpha.com/diary/index.rdf


2011-09-05 [長年日記]

_ ダイソーの手ぬぐい。

ダイソーの手ぬぐい そっか、手ぬぐいは中国製か…。色は悪くないな。カメラの色調がいまいちだったけど、結構鮮やかな赤と朱色。

_ サクサクの録画見てる。今週の三原勇希ちゃんはデニム。屋根の上に座ってるの見ててつくづく思った。「うーん太ももとお尻って一体なんだなあ…」俺のまなざしってかなりやらしいよな。。。

_ すっかり忘れてた。トップページ更新しました。

_ [特撮] 「悪魔くん(実写版)」#5

「ペロリゴン」。しまらない名前(悪魔くん・談)。お地蔵さまで封じられていたのが復活した。歌奴父ちゃんべろんべろんになって帰って来る。そんなこととはかかわりなく物語は進む。ペロリゴンの舌はめちゃくちゃ長くて消化液のごときをだらだら垂れ流す。「これで逃げよう」と言って悪魔くんが乗り込んだのは遊園地のコーヒーカップ。おまえは本当に1万年に一人の天才なのか?

メフィストを呼び出すのは番組後半に入ってから。ペロリゴンが出たという悪魔くんに「なんだ、あの食いしん坊か」と答えるメフィスト。有名な怪物らしい。公園の管理人家に代々言い伝えられる池の主なんだそうで。髪の毛をお団子にした足の長い女の子(エリ子ちゃん)が気になる。健闘空しくペロリゴンに飲み込まれるメフィストと悪魔くん。先にのまれていたキン太くんと再会。消化されそうになり、魔力・ボーリングでおなかに穴をあけて脱出。よだれまみれで最後の戦いを挑むペロリゴンはしかし、おなかの穴から出てきた自分の消化液に溶かされて倒れるのである。なかなか情操教育的な回ではあった。次回、「首人形」。うわなにこれすごく期待できちゃう。続く。

_ 今回の魔力:魔力・裏口入園(悪魔くんが使用。悪い子だなあ)/魔力・地獄の火よ(先回くらいからだろうか、最初"まりき"と呼んでいたのにこの回では明らかに"まりょく"と呼んでいる。きっと子供の視聴者から投書があったに違いない)/魔力・復元(よれよれになった服装がキチンとなる。便利だな)/魔力・岩石落とし(←これを唱えるときのメフィストはちょっと滑舌が悪いようだ)/魔力・ボーリング(穴あけるほう)


トップ «前の日記(2011-09-04) 最新 次の日記(2011-09-06)» 編集

Categories | Python | 8801 | あんちゃんの自作ゲーム発見した | かながわのハイキングコースベスト50から | かながわの景勝50選 | アニメ | カムバック!マイ中二時代 | コンピュータ | ゴミレポ | テレビ | テレビ・ラジオ | トレーニング | ドラマ | パズル | プログラミング | ヨガ | ラジオ | 映画 | 英会話 | 奥州街道 | 音楽 | 下田街道 | 科学 | | 街道 | 関東ふれあいの道 | 紀行 | 京街道 | 郷土史 | 金沢道 | 熊野街道 | 栗山千明 | 経済学 | 現代湯治考 | 古新聞を読んで | 語学 | 交通史 | 口グセ | 甲州街道 | 綱島街道 | 香り | 殺害された言葉 | 自転車に乗って | 七十二候 | 食べ物・飲み物 | 食事 | 食品物理学 | 新聞を読んで | 森高千里 | 身延道 | 数学 | 生きもの | 千国街道 | 川越街道 | 銭湯 | 善光寺西街道 | 中原街道 | 超歩行者キュウカイダー | 怒りの日記 | 東海道 | 統計学 | 特撮 | 読書 | 二十四節気・七十二候 | 日光街道 | 猫の額 | | 博物館 | 姫街道 | 物理学 | 文具 | 米沢街道 | 抱腹絶倒オヤジギャグ | 放送大学 | 豊後街道 | 漫画 | 漫画・アニメ | | 夜へ急ぐ人 | 矢倉沢往還 | 愉快なジム仲間 | 料理 | 歴史 |