トップ «前の日記(2013-12-06) 最新 次の日記(2013-12-08)» 編集

けいりう堂日記

   RSSフィード:http://alpha-ralpha.com/diary/index.rdf


2013-12-07 [長年日記]

_ 毛ガニ。

別に毛深くて顔の四角い奴のことをバカにしようとしてるわけじゃなくて、リアルな毛ガニの話。外出から帰宅途中にスーパーに寄ると、すでに夜遅いために海鮮品はディスカウントされていた。ふと紙袋が置いてあるのを見ると中には毛ガニ。俺はカニの中では毛ガニが最も好きなのだ。半値になっている。北海道産。しかもまだ生きている!これは俺が連れてかえらないと可愛そうだと思って買ってきた。まだ動いてる。猫と戦わせたら面白いかもしれないがやめておく。太宰治もカニが好きだと「津軽」に書いていた。「蟹田ってのは蟹の町だね」とも書いてた。嘘です。「風の町」だって書いてました。しかもそれも適当に言ったと書いてました。治の馬鹿。馬鹿は俺か。


_ 二週あけて英会話。宿題が全く分からない!というか問題に出てくるテキストを精読する時間がない。もう休んじゃおうかと思ったのだが、1回あたりのクラス代金はざっと6000円を超えている。こんなに使ってるのかと思うとうかうか休みにするわけにはいかない。とりあえずほかの少し簡単な問題だけ解いて、英語でどう言い訳するかを考えながら(あとで考えるとそれも英語のレッスンだ)到着。俺の師匠(英国人女性。俺より遥かに若い)はしかし宿題のチェックは全く行わず、商談のネゴシエーションのロールプレイングを始めたのである。このことは予告されていたのだが、交渉ごとはとにかく苦手なのだ。前世はよほどの富豪だったに違いない。金持ちケンカせずが俺のモットーだ。全然金持ちではないが。そんなわけで師匠にはコテンパンにやられてしまってかなり不利な取引となってしまったのである。このまま引き下がるわけにはいかない。来週また別のシチュエーションで似たようなことをやる。それまでに一矢報いるべく俺なりの交渉戦略を練っていこうと思うのである。だが最近輪をかけてプライベートが忙しい(忙しくしてるのは俺自身なわけだが)ので十分に備えていくことができるかどうか。。。だが待ってろ師匠。返り討ちにされちゃったりして。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ うにゃ (2013-12-08 09:07)

道人は毛がに好きな人多いよね。毛がにはミソも足の身もうまい! 実家が恋しくなっちゃった(´・_・`)


トップ «前の日記(2013-12-06) 最新 次の日記(2013-12-08)» 編集

Categories | Python | 8801 | あんちゃんの自作ゲーム発見した | かながわのハイキングコースベスト50から | かながわの景勝50選 | アニメ | カムバック!マイ中二時代 | コンピュータ | ゴミレポ | テレビ | テレビ・ラジオ | トレーニング | ドラマ | パズル | プログラミング | ヨガ | ラジオ | 映画 | 英会話 | 奥州街道 | 音楽 | 下田街道 | 科学 | | 街道 | 関東ふれあいの道 | 紀行 | 京街道 | 郷土史 | 金沢道 | 熊野街道 | 栗山千明 | 経済学 | 現代湯治考 | 古新聞を読んで | 語学 | 交通史 | 口グセ | 甲州街道 | 綱島街道 | 香り | 殺害された言葉 | 自転車に乗って | 七十二候 | 食べ物・飲み物 | 食事 | 食品物理学 | 新聞を読んで | 森高千里 | 身延道 | 数学 | 生きもの | 千国街道 | 川越街道 | 銭湯 | 善光寺西街道 | 中原街道 | 超歩行者キュウカイダー | 怒りの日記 | 東海道 | 統計学 | 特撮 | 読書 | 二十四節気・七十二候 | 日光街道 | 猫の額 | | 博物館 | 姫街道 | 物理学 | 文具 | 米沢街道 | 抱腹絶倒オヤジギャグ | 放送大学 | 豊後街道 | 漫画 | 漫画・アニメ | | 夜へ急ぐ人 | 矢倉沢往還 | 愉快なジム仲間 | 料理 | 歴史 |