トップ «前の日記(2020-12-18) 最新 次の日記(2020-12-20)» 編集

けいりう堂日記

   RSSフィード:http://alpha-ralpha.com/diary/index.rdf


2020-12-19 [長年日記]

_ と言う訳で、今日は横浜まで徒歩で出掛けてゆうきさんの『まだまだはてしない物語』を買ってからジムで筋トレ。横浜に向かう間中きださんの『大変なんスからもォ』聴いてた。横浜に着いた頃にちょうど終了。葉山洋三がK山さんなのは良いとして、干雲丹子って誰よ。あと、鶴瓶氏もちょっと出てきた。きださんのギャグは「ひねりがない」と言うことがほとんどないので、爆笑しずらいもののクスリとさせるのが魅力と言えようか。なんか、きださんきださんって書いてるけど、ここに書き込みしてくれてる御仁とは多分別人だと思いますよ。どっちかがどっちかのなりすましですね。どっちも非実在おじさんなのかもしれませんけど。

_ 今日の収穫:炉ぼうき見つけて買いました。ウォーキングの途中で大工道具なんか売ってる店で750円で買った。店の主人と思しき人が、もうあまり入らなくなった品だけど職人さんが使うので特別に仕入れてるのだと言ってた。私も、もう炉というものが無いですからね、などと相槌を打つ。こういう、街の何でも屋的な店ってあまり無くなってきてる。「雑貨屋」ってネットで調べても「アンチーク雑貨」みたいなのしか出てこない。希少な店だけど旧街道沿いにはまだ少し残ってる。後継ぐ人がいなくなれば消える定めなんだろう。炉ぼうきは机の上の消しカスとかを掃除するのに使う。そうか。消しカスだって遠からず消える定めかな。鉛筆使って手を動かさないと物事が頭に入らない自分の様な者も遠からず消えゆく定めだし。「定めだし」と「さだまさし」ってちょっと似てる。

_ もう一つ書くことがあった。ジムで筋トレやるときは大体前後に体重・体脂肪率と血圧測るのだが、今日の体脂肪率、なんと47.3%。体の半分脂肪かよ! よく考えると、昨今の寒さと乾燥で踵にヒビが入ってしまったために大きめの絆創膏を貼ってたので、電気伝導度が下がっていたのだ。それで思ったのだが、現在の自分の体脂肪率は20%を切っている。一方体の水分量は7割とか言う。ということは、もしも炭水化物が概ねエネルギーで消費されるとするなら、タンパク質は10%前後しかないと言うことだ。そう考えると、高タンパク質の食事で体を作ると言うことはかなり非効率だと言うことになるのでは。お肉ばっかりお腹いっぱい食べるよりも、もっと効率の良いものを少量摂れれば十分だと思うのだが。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ きだ (2020-12-19 23:39)

実在はしませんがニセモノです! レポートありとうございます! 70分も歩かれたのですね。 <br>ひねりを理解されているのがさすがです。パロディと内輪受けについていけないと、何が面白いのやら、に。(^^; <br>これ、発売した事自体が一番のネタだと思います。w <br> <br>ちなみに体脂肪率30%を越えると、水と油だけでできている体になれるらしいですよ。

_ けい (2020-12-20 00:28)

うちわ受けは「ああ、うちわ受けなんだろうな」って受け流すしかありませんでした。水と油だけだと体が分離しそう。30%超えるとそれだけで明らかに水分不足ですねえ。


トップ «前の日記(2020-12-18) 最新 次の日記(2020-12-20)» 編集

Categories | Python | 8801 | あんちゃんの自作ゲーム発見した | かながわのハイキングコースベスト50から | かながわの景勝50選 | アニメ | カムバック!マイ中二時代 | コンピュータ | ゴミレポ | テレビ | テレビ・ラジオ | トレーニング | ドラマ | パズル | プログラミング | ヨガ | ラジオ | 映画 | 英会話 | 奥州街道 | 音楽 | 下田街道 | 科学 | | 街道 | 関東ふれあいの道 | 紀行 | 京街道 | 郷土史 | 金沢道 | 熊野街道 | 栗山千明 | 経済学 | 現代湯治考 | 古新聞を読んで | 語学 | 交通史 | 口グセ | 甲州街道 | 綱島街道 | 香り | 殺害された言葉 | 自転車に乗って | 七十二候 | 食べ物・飲み物 | 食事 | 食品物理学 | 新聞を読んで | 森高千里 | 身延道 | 数学 | 生きもの | 千国街道 | 川越街道 | 銭湯 | 善光寺西街道 | 中原街道 | 超歩行者キュウカイダー | 怒りの日記 | 東海道 | 統計学 | 特撮 | 読書 | 二十四節気・七十二候 | 日光街道 | 猫の額 | | 博物館 | 姫街道 | 物理学 | 文具 | 米沢街道 | 抱腹絶倒オヤジギャグ | 放送大学 | 豊後街道 | 漫画 | 漫画・アニメ | | 夜へ急ぐ人 | 矢倉沢往還 | 愉快なジム仲間 | 料理 | 歴史 |