トップ «前の日記(2013-04-10) 最新 次の日記(2013-04-12)» 編集

けいりう堂日記

   RSSフィード:http://alpha-ralpha.com/diary/index.rdf


2013-04-11 [長年日記]

_ 「NHKあさイチ・スゴ技Q春の眠気スッキリ大作戦」

そんなにうまい方法があるわけはないと思いつつも録画してたので、早く帰宅した今日見始めた。

  • 香りで交感神経を刺激する方法。アロマテラピー的にはローズマリーがいいと思っていたが、グレープフルーツがいいという。俺、持ってるもんね、アロマエッセンス。明日使ってみよう。グレープフルーツの皮を押しつぶして、皮と実の間の油胞からリモネン・テルピネンが出てくる。交感神経を刺激するので高血圧の人は気を付けること
  • 物を噛むのも利くと言われるが、硬いものがいいということではないらしく、噛む動作が持続する普通のガムがちょうど良いんだと。ということはグレープフルーツ味のガムがいいんだな。
  • 寝起きをすっきりさせるには、アップテンポな好みの曲を聴くのが良い。俺だったらトモフスキーの「脳」とかレノン&エルトン・ジョンの「真夜中をぶっ飛ばせ」とか美空ひばりの「ロカビリー剣法」とかだな。なお寝ぼけてる状態のことを「睡眠慣性」というらしい。
  • 最終的には体内時計を正常に働かせることだってさ。まあそうだろうね。
  • _ [特撮] 仮面ライダー

    「殺人ヤモゲラス」藤岡さん怪我しててアップのカットが数か所しか出てこない。電話の本郷の声は納谷六郎。ヤモゲラスがなかなか気持ち悪い顔してて良い。怪光線を浴びた人間がみんな「みいつけた!」のホネーキンみたくなる。今回は緑川ルリ子さん大活躍の回なのである。

    本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
    _ うにゃ (2013-04-12 20:46)

    そうなんだ〜 (^○^) <br>グレープフルーツは二日酔い防止にもなるからすごいね

    _ けい (2013-04-13 13:41)

    交感神経が刺激されるということは発汗を促すということなのでアルデヒドが抜けやすいということなのではないかな。

    _ うにゃ (2013-04-13 22:20)

    なるほどぉ〜 アヒルとデビルが交換しちゃうのか。。

    _ けい (2013-04-13 22:26)

    酔ってるだろ。グレープフルーツジュースを飲むんだ。

    _ うにゃ (2013-04-13 22:41)

    けいさんによってます♪


    トップ «前の日記(2013-04-10) 最新 次の日記(2013-04-12)» 編集

    Categories | Python | 8801 | あんちゃんの自作ゲーム発見した | かながわのハイキングコースベスト50から | かながわの景勝50選 | アニメ | カムバック!マイ中二時代 | コンピュータ | ゴミレポ | テレビ | テレビ・ラジオ | トレーニング | ドラマ | パズル | プログラミング | ヨガ | ラジオ | 映画 | 英会話 | 奥州街道 | 音楽 | 下田街道 | 科学 | | 街道 | 関東ふれあいの道 | 紀行 | 京街道 | 郷土史 | 金沢道 | 熊野街道 | 栗山千明 | 経済学 | 現代湯治考 | 古新聞を読んで | 語学 | 交通史 | 口グセ | 甲州街道 | 綱島街道 | 香り | 殺害された言葉 | 自転車に乗って | 七十二候 | 食べ物・飲み物 | 食事 | 食品物理学 | 新聞を読んで | 森高千里 | 身延道 | 数学 | 生きもの | 千国街道 | 川越街道 | 銭湯 | 善光寺西街道 | 中原街道 | 超歩行者キュウカイダー | 怒りの日記 | 東海道 | 統計学 | 特撮 | 読書 | 二十四節気・七十二候 | 日光街道 | 猫の額 | | 博物館 | 姫街道 | 物理学 | 文具 | 米沢街道 | 抱腹絶倒オヤジギャグ | 放送大学 | 豊後街道 | 漫画 | 漫画・アニメ | | 夜へ急ぐ人 | 矢倉沢往還 | 愉快なジム仲間 | 料理 | 歴史 |