トップ «前の日記(2006-05-19) 最新 次の日記(2006-05-21)» 編集

けいりう堂日記

   RSSフィード:http://alpha-ralpha.com/diary/index.rdf


2006-05-20 [長年日記]

_ 式、当日。

10時少し前に参列...何か違うな、出席者の集合を待って宮の森の教会に。新郎側のスナップを沢山取るべしという使命を受けて、教会の中でいろいろ写真を取る。本当は教会の近所にある坂クッキーとかベル食品を訪れたいような気がしていたのだが仕方無い。母方の従姉妹登場。なかなかいい女っぷりになっていたので、一枚撮りつつ「婀娜な年増って感じになってきたね」と褒めてあげたら、褒め言葉であることを理解してもらうのにしばし時間を要した。

披露宴でも写真撮り撮り。なんか最後のほうに出てきた料理食いそびれたような気が。親族代表でまだ元気な父が挨拶。父は170くらい身長があってモーニングがなかなか似合っている。ウホッ、いい親父。

披露宴のあと二次会まで手持ち無沙汰な時間が二時間ほどあったので、待っていただいている伯母様連をお茶に誘おうと思ったが、ホテルの部屋の中でまったりしてるほうが良かったらしく、相撲見ながらだらだら。父方の従姉妹とおしゃべり。やはり40年余りを生きるといろんなことがあるもんだなあ。生前の父方のおばあちゃんを住まわせていたことのある一人の伯母様が、わたしが子供の頃にそのおばあちゃんに出した手紙のことを思い出した。以下、概略の手紙の内容。

_ 「おばあちゃん お元気ですか。 ぼくは元気ですが、最近手のひらにインキンタムシができて困っています(インキンタムシのできた手のひらの絵)」たぶんマツモトレイジの『男おいどん』にヒントを得て書いたものと思われる。当のおばあちゃんにはかなり受けてたらしいので、まあGood Jobと言って良いのではないか。仮面ライダーカブト風に言うと、

_ おばあちゃんは言ってた。「けいりう堂は普段はおとなしいけど、こういう面白いヤツなんだよ」

_ 良くやった、昔のオレ。というわけで二次会は新婦側の親族とも交流して、そちらの「独身クラブ」に入会。入会式はカラオケ。アクエリオンとライディーンとフジファブリック歌う。どうも皆にはフジファブリックはコミックバンドであるという風に思われてしまったようだ。


トップ «前の日記(2006-05-19) 最新 次の日記(2006-05-21)» 編集

Categories | Python | 8801 | あんちゃんの自作ゲーム発見した | かながわのハイキングコースベスト50から | かながわの景勝50選 | アニメ | カムバック!マイ中二時代 | コンピュータ | ゴミレポ | テレビ | テレビ・ラジオ | トレーニング | ドラマ | パズル | プログラミング | ヨガ | ラジオ | 映画 | 英会話 | 奥州街道 | 音楽 | 下田街道 | 科学 | | 街道 | 関東ふれあいの道 | 紀行 | 京街道 | 郷土史 | 金沢道 | 熊野街道 | 栗山千明 | 経済学 | 現代湯治考 | 古新聞を読んで | 語学 | 交通史 | 口グセ | 甲州街道 | 綱島街道 | 香り | 殺害された言葉 | 自転車に乗って | 七十二候 | 食べ物・飲み物 | 食事 | 食品物理学 | 新聞を読んで | 森高千里 | 身延道 | 数学 | 生きもの | 千国街道 | 川越街道 | 銭湯 | 善光寺西街道 | 中原街道 | 超歩行者キュウカイダー | 怒りの日記 | 東海道 | 統計学 | 特撮 | 読書 | 二十四節気・七十二候 | 日光街道 | 猫の額 | | 博物館 | 姫街道 | 物理学 | 文具 | 米沢街道 | 抱腹絶倒オヤジギャグ | 放送大学 | 豊後街道 | 漫画 | 漫画・アニメ | | 夜へ急ぐ人 | 矢倉沢往還 | 愉快なジム仲間 | 料理 | 歴史 |