トップ «前の日記(2010-12-17) 最新 次の日記(2010-12-19)» 編集

けいりう堂日記

   RSSフィード:http://alpha-ralpha.com/diary/index.rdf


2010-12-18 「こいつしかバリドリーンを作れないかと思うと、急におまえが可愛くなったぞ」−鉄罠仮面− [長年日記]

_ 猫の避妊手術に行ったので今日はヨガも筋トレも無し。

家の猫で手術してなかった最後の一匹。術前、血液検査するとやはり肝臓の数値が今一つだったが、点滴しながら手術すると言うことで。今回はちょっと高くつくかもなー。酒も飲んでないのになんでGTPが高いんだ?うめちゃん。

うめちゃんを病院においてきて、買い物に行って、DKの掃除。夜、ガス屋さんが来て湯沸器設置工事のための見積もり。19000ほどかかってしまう。なんと、そもそもガス栓が不具合のあるものなんだそうで。今になってそんなことが判明したのは、家が古いのもあるけどガスの定期点検をしばらくサボってしまっていたためだ。さらに、引っ越したときからずっと使っているガスファンヒーターが17年前の製品でそろそろ取り替えないとヤバいらしい。丁度今在庫整理で半額の製品があるんだと言われた。詐欺じゃないと思うんだけど、どうしますかねえ…このガスファンヒーターはしかし、全く問題なく動いているように見える。ガス漏れ検知器にも何も引っかからない。しかしハタと気付いたのは、同じ時期に買った石油ファンヒーターの方がキョドッてることだ。こっちを買い替える方がリスク回避という意味では効果が大きいはずだなあ。とりあえずフィルタを掃除してからどうするか考えよう。

ガス屋さんの用事が終わって入浴してる間に宅配便が来ていて、再配達してもらった。先日この宅配屋さんには、時間指定に間に合わずしかも連絡が無かったことでクレームを入れていたのだが、今日はそういうわけで私の方が謝る番となってしまった。私のターンだ!やんぬるかな。普段エッチなお宝とか一生懸命運んでくれてるのに不在の多い私に対しては不満を覚えることもあるでしょうけど、これからも一つよろしくお願いします。

_ [特撮] 「秘密戦隊ゴレンジャー」

「実はな、バリドリーンを作った科学者なんていないんだよ」江戸川総司令。バリドリーンはコンピューターが設計したんだそうだ。

キレンジャーの暗号。地面に七つの輪が描かれてる。ミド「なぞなぞかなあ」 アオ「輪が七つ…罠だ!」鉄罠仮面がバリドリーンに目を付けた理由はこいつがコレクターだからなのだ!それが証拠には見よ!彼の蝶のコレクションを。コレクターと言えば蝶だな。こいつがまた複雑な罠を仕掛けるのだ。バリドリーンがゴレンジャー基地を襲ったという捏造をおこない、さらには潮健児さんを使ってゴレンジャーの評判を貶めるのだ!作戦も凝っているが、潮健児さんをそんな風に使うなんて全くゆ、許せぬ。

_ 音痴の歌姫

「歌を探しているのね?」

やっとの思いで探し当てた歌姫が私に言う。

「歌を探しています。どうか私に歌ってくれませんか」

「困ったわ。私、音痴なのよ」

そして音痴の歌姫は、この世のものとは思われないような美しい声で歌い出す。

_ ツバメノート縦書き、届いた。

ここぞとばかりに5冊まとめ買いした。寝床に置いといて夢を記録する。名付けてドリームノート。桂正和の漫画か?あれ、タイトル忘れた。「ドリーム仮面」だったっけ?←懐かしい。でも違う。


トップ «前の日記(2010-12-17) 最新 次の日記(2010-12-19)» 編集

Categories | Python | 8801 | あんちゃんの自作ゲーム発見した | かながわのハイキングコースベスト50から | かながわの景勝50選 | アニメ | カムバック!マイ中二時代 | コンピュータ | ゴミレポ | テレビ | テレビ・ラジオ | トレーニング | ドラマ | パズル | プログラミング | ヨガ | ラジオ | 映画 | 英会話 | 奥州街道 | 音楽 | 下田街道 | 科学 | | 街道 | 関東ふれあいの道 | 紀行 | 京街道 | 郷土史 | 金沢道 | 熊野街道 | 栗山千明 | 経済学 | 現代湯治考 | 古新聞を読んで | 語学 | 交通史 | 口グセ | 甲州街道 | 綱島街道 | 香り | 殺害された言葉 | 自転車に乗って | 七十二候 | 食べ物・飲み物 | 食事 | 食品物理学 | 新聞を読んで | 森高千里 | 身延道 | 数学 | 生きもの | 千国街道 | 川越街道 | 銭湯 | 善光寺西街道 | 中原街道 | 超歩行者キュウカイダー | 怒りの日記 | 東海道 | 統計学 | 特撮 | 読書 | 二十四節気・七十二候 | 日光街道 | 猫の額 | | 博物館 | 姫街道 | 物理学 | 文具 | 米沢街道 | 抱腹絶倒オヤジギャグ | 放送大学 | 豊後街道 | 漫画 | 漫画・アニメ | | 夜へ急ぐ人 | 矢倉沢往還 | 愉快なジム仲間 | 料理 | 歴史 |