トップ «前の日記(2010-12-23) 最新 次の日記(2010-12-25)» 編集

けいりう堂日記

   RSSフィード:http://alpha-ralpha.com/diary/index.rdf


2010-12-24 「おお、オレもだいぶ有名になったな」−ガンマン仮面− [長年日記]

_ [特撮]「秘密戦隊ゴレンジャー」第51話、など。

第51話は「青いニセ札づくり!夕陽のガンマン」。あろうことか、ニセ札づくりをしてるのは黒十字軍ではなくてゴレンジャーの皆さんなのだ、モレチョーン!(←Ⓒうのせけんいち)怪人はガンマンである必然性とか(いつものように)一切ないが、馬に乗って登場。500億円そろえないと死の商人ミスターX(なぜかこいつはまた一目見ただけで死の商人だとわかってしまうんだな。実際の死の商人がこんな[]してるはず無いんだけど)に窒息爆弾を売ってもらえないんだ。世の中不景気で現金がなかなか準備できない黒十字軍。商売でもしないとこれからは生き残れなさそうだ。なかなかリアルな設定でよろしいな。今回もモモレンジャーのモモセセリが火を吹く!そして黒十字軍の衣装に身を包むペギー。黒十字軍の衣装は女の子が着ると都条例に引っかかるようなセクシーさなのである。そばで見てた新命も「なかなか御似合いですね」とか言ってるしな。スパイ工作に向かう007も頼りがいのある"6人目"。これはもうリメイク決定。私が決めた。

_ [音楽]アート・ガーファンクル「青春の旅立ち」

ずっと昔カセットテープに録音して途中で終わってた曲。録音時の付帯情報も全くなかったので、アーティの曲であるかどうかもたぶん20年間以上謎だった。旋律だけ覚えてた。アマゾンで視聴ボタンの付いたページを調べて記憶が正しかったことが判明した。こういう未来を、あのときカセットテープを回していた私は想像だにしていなかった。購入決定。練習して歌えるようにしたい。何度も言うけど酒もたばこも止めてしかも腹筋と肋間筋を鍛えてるから、声がとても良く出るようになっている。高校のときより良い声になってると思う。アーティの声には及ばないけど…。


トップ «前の日記(2010-12-23) 最新 次の日記(2010-12-25)» 編集

Categories | Python | 8801 | あんちゃんの自作ゲーム発見した | かながわのハイキングコースベスト50から | かながわの景勝50選 | アニメ | カムバック!マイ中二時代 | コンピュータ | ゴミレポ | テレビ | テレビ・ラジオ | トレーニング | ドラマ | パズル | プログラミング | ヨガ | ラジオ | 映画 | 英会話 | 奥州街道 | 音楽 | 下田街道 | 科学 | | 街道 | 関東ふれあいの道 | 紀行 | 京街道 | 郷土史 | 金沢道 | 熊野街道 | 栗山千明 | 経済学 | 現代湯治考 | 古新聞を読んで | 語学 | 交通史 | 口グセ | 甲州街道 | 綱島街道 | 香り | 殺害された言葉 | 自転車に乗って | 七十二候 | 食べ物・飲み物 | 食事 | 食品物理学 | 新聞を読んで | 森高千里 | 身延道 | 数学 | 生きもの | 千国街道 | 川越街道 | 銭湯 | 善光寺西街道 | 中原街道 | 超歩行者キュウカイダー | 怒りの日記 | 東海道 | 統計学 | 特撮 | 読書 | 二十四節気・七十二候 | 日光街道 | 猫の額 | | 博物館 | 姫街道 | 物理学 | 文具 | 米沢街道 | 抱腹絶倒オヤジギャグ | 放送大学 | 豊後街道 | 漫画 | 漫画・アニメ | | 夜へ急ぐ人 | 矢倉沢往還 | 愉快なジム仲間 | 料理 | 歴史 |