トップ «前の日記(2016-02-11) 最新 次の日記(2016-02-13)» 編集

けいりう堂日記

   RSSフィード:http://alpha-ralpha.com/diary/index.rdf


2016-02-12 [長年日記]

_ 日本経済新聞 記事共有:「重力波」を初観測 米チーム、宇宙の謎に迫る

_ やっぱりあったんだなー。うんうん。でもなんのことやらさっぱりわかってないので物理の勉強のモーチベーションにする。


_ 進撃の巨人、人類に敗れる。

IMG_5195

壊すとこ見るのに結構人だかりしてた。顔にショベルがかかると観衆から「ああーっ」なんて声漏れたりして。雪まつり、結局ここしか見なかった。特に問題ないが。


_ 父の人と区役所に用を足しに行って、その後別動。我一人インディアンレストランにて昼食。特異な性癖を持つものが数多くの人々の中からそれに見合うセックス・パートナーを見出すかのように、ニコチン中毒者が初めての場所でも即座に喫煙場所を見出すかのように、俺もまた自分の好みに合ういつもの食事の摂れる場所を見出すのである。インディアンレストランなら大抵同じものにありつけるだけ、という向きはある。まあそれがなくてもホテルで自炊するという手はある。あとはひたすらシンプルに行きたいものだ。クリシュナというなんともめでたく崇高な名の店。

_ IMG_5196

_ 同じビルの"これ"も実は試したい気持ちが少しある。

IMG_5197

これって、焼きそばな。一番下の「信じられねえ」で12玉ある。


_ 母の人は昨日随分と元気良く盛んに憎まれ口を利いてたが、けふは風邪気味と見えて大人しく。イクラの寿司を美味いと喜んでた。こんなにイクラ好きとは知らなかった。若い頃は俺たち息子が好き嫌いなど言おうものなら「嫌なら食うな」他に飯は無い、という剣幕だったが、その実本人に結構好き嫌いがあると知れたのはごく最近のことだ。子育てとは斯くの如し、自ら大人になりきっておらずとも子供を大人へと導いていかねばならぬ。俺も今日は鼻ぐすぐす。明日は雨とやら。


トップ «前の日記(2016-02-11) 最新 次の日記(2016-02-13)» 編集

Categories | Python | 8801 | あんちゃんの自作ゲーム発見した | かながわのハイキングコースベスト50から | かながわの景勝50選 | アニメ | カムバック!マイ中二時代 | コンピュータ | ゴミレポ | テレビ | テレビ・ラジオ | トレーニング | ドラマ | パズル | プログラミング | ヨガ | ラジオ | 映画 | 英会話 | 奥州街道 | 音楽 | 下田街道 | 科学 | | 街道 | 関東ふれあいの道 | 紀行 | 京街道 | 郷土史 | 金沢道 | 熊野街道 | 栗山千明 | 経済学 | 現代湯治考 | 古新聞を読んで | 語学 | 交通史 | 口グセ | 甲州街道 | 綱島街道 | 香り | 殺害された言葉 | 自転車に乗って | 七十二候 | 食べ物・飲み物 | 食事 | 食品物理学 | 新聞を読んで | 森高千里 | 身延道 | 数学 | 生きもの | 千国街道 | 川越街道 | 銭湯 | 善光寺西街道 | 中原街道 | 超歩行者キュウカイダー | 怒りの日記 | 東海道 | 統計学 | 特撮 | 読書 | 二十四節気・七十二候 | 日光街道 | 猫の額 | | 博物館 | 姫街道 | 物理学 | 文具 | 米沢街道 | 抱腹絶倒オヤジギャグ | 放送大学 | 豊後街道 | 漫画 | 漫画・アニメ | | 夜へ急ぐ人 | 矢倉沢往還 | 愉快なジム仲間 | 料理 | 歴史 |