トップ «前の日記(2016-09-15) 最新 次の日記(2016-09-17)» 編集

けいりう堂日記

   RSSフィード:http://alpha-ralpha.com/diary/index.rdf


2016-09-16 [長年日記]

_ FF15が京浜東北線をジャックしてる。起死回生といった感じ。中吊りも壁も、ディスプレイもFF15。それはともかく、隣に座ってるトッポいwあんちゃんが腰をグッと寝かせて長いと自覚しているであろう足の膝を席の前に突き出してエッチなM字開脚して寝ているのが気になる。通るのに邪魔だしそんな姿勢続けてると腰痛になるのを彼はまだ知らない。彼においては若さは愚かさである。FF15やりたいな。その前にFF8やり直したい。オメガウェポンに勝てない。今更だけど。


_ というわけで今、新千歳。着いて空港のトイレに入ると暗い。水も出ない。遅い便だからと言って早仕舞いは無いだろう、とイラっとしたが、実は一部停電とのこと。工事やっててその影響か、という。JRホームに来ると今度は折り返し列車が恵庭で急病人発生のため大幅に遅れるとのこと。最終列車だ。今日の宿は実は札幌駅から少し遠い。地下鉄無くなるかも。ぐぬぬ。


_ 15分強遅れて列車発車。地下鉄最終にもなんとか間に合いそう。持ってきた古新聞読んでると、新千歳の工事のことが載ってた。ちょっと前に、保安検査場のゲートを通らずに脇を強行突破して何便も止めた恥知らずのクソババアが現れたことを受け、その対策のための工事だ。こういう事件に、同じ人類として私は傷つく。このクソババアがどんなに重要人物だろうと、所詮身勝手な考えで多くの損失を生んだのだ。大悪と言える。だがそれにも増して怒りを覚えることがある。日々目撃してヒトであることに嫌気がさす。それは駅構内で走る大人達だ。その電車に乗り遅れることで彼は彼の会社に大きな損害を与えるかもしれない。損害を与えて懲戒にでも免職にでもなったら良いのだ。彼の代わりなどすぐに見つかることだろうし、かかる御仁に支えられてある会社がどんな会社であるのかを想像してみたら良いだろう。これらの怒りは私に向かって正反射する。私もまた愚かな行為を止められない愚かな人類の一部なのか。如何に倫理的であろうと努めてもいざとなったら醜い行為を退けることはできないのだろうか?それを避けることは不可能なのか?そういう訳だから、改めて言うまでもなく、私こそ正真正銘の悪人ということになるのである。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ うにゃ (2016-09-16 22:39)

ff15発売延期じゃなかったんだね

_ けい (2016-09-16 22:46)

11/29ですって。プレステ4かX-Box One。どっちも無いや。


トップ «前の日記(2016-09-15) 最新 次の日記(2016-09-17)» 編集

Categories | Python | 8801 | あんちゃんの自作ゲーム発見した | かながわのハイキングコースベスト50から | かながわの景勝50選 | アニメ | カムバック!マイ中二時代 | コンピュータ | ゴミレポ | テレビ | テレビ・ラジオ | トレーニング | ドラマ | パズル | プログラミング | ヨガ | ラジオ | 映画 | 英会話 | 奥州街道 | 音楽 | 下田街道 | 科学 | | 街道 | 関東ふれあいの道 | 紀行 | 京街道 | 郷土史 | 金沢道 | 熊野街道 | 栗山千明 | 経済学 | 現代湯治考 | 古新聞を読んで | 語学 | 交通史 | 口グセ | 甲州街道 | 綱島街道 | 香り | 殺害された言葉 | 自転車に乗って | 七十二候 | 食べ物・飲み物 | 食事 | 食品物理学 | 新聞を読んで | 森高千里 | 身延道 | 数学 | 生きもの | 千国街道 | 川越街道 | 銭湯 | 善光寺西街道 | 中原街道 | 超歩行者キュウカイダー | 怒りの日記 | 東海道 | 統計学 | 特撮 | 読書 | 二十四節気・七十二候 | 日光街道 | 猫の額 | | 博物館 | 姫街道 | 物理学 | 文具 | 米沢街道 | 抱腹絶倒オヤジギャグ | 放送大学 | 豊後街道 | 漫画 | 漫画・アニメ | | 夜へ急ぐ人 | 矢倉沢往還 | 愉快なジム仲間 | 料理 | 歴史 |